Comment: 京の町は迷路

ども、だいさん、いらっしゃいませ。

いやほんと、大宮-西院の嵐電って「こんな狭いとこ走ってて大丈夫か?」って思うぐらい狭いところ走ってますからねぇ。あのへんは古い建物が並んでたりするので通り抜けるだけでもなんか楽しいですよ。

確かに西陣から船岡山あたりって微妙に道が曲がってるので思いもしない所に出たりしますよね。凄いところだとまっすぐ行ってたつもりなのに途中で通りの名前が変わってたりとか(笑)

Posted by osa at April 20, 2004 10:40 AM

こんにちは、先日のブロミ(勝手に省略してます)でちらっとkengochiさんに紹介してもらっただいです。

京都はもう「碁盤、碁盤」って信じてるから、逆に微妙に道が曲がっていたりして意図した方向とずれていったりすると大混乱してしまいます。船岡山辺りとかそんな感じですね。しかし壬生の辺り、とくに嵐電のくだりを読んでそっちに自転車で行ってみたくなりました。

またちょこちょこ寄せてもらいます!

Posted by だい at April 20, 2004 05:38 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?