Comment: 高嶺の花ロールケーキ

1年たったので電話したら、体調が悪くて遅くなってるとのことでした。お大事と電話を切って、2~3日後に雑誌ミセスを読んでびっくり!50名様に予約をとってあります。12月のお届けですって!そんなのあり?ミデイアプレミデイのフロールだけがロールケーキじゃないです。嘘をついてはいけませんよね。
  10月30日

Posted by 嘘つききらい! at October 30, 2004 03:10 PM

>かりんさん

こんにちは。がんばってくださいねぇ。
#コメントダブってるみたいだったのでひとつ削除しました。

Posted by osa at March 29, 2004 06:49 AM

こんちゎvv
私もお菓子作りが大大大大大大大大スキです!!
今度はシフォンケーキに挑戦します!

Posted by かりんvv at March 28, 2004 02:58 PM

伊豆長岡に行ったら冨久屋のイタリアンロールですね! めもめも。

伊豆は大学生の頃、一度だけ行ったことがあります。伊東に泊まったんだったかな…。お魚がめちゃ美味しかったことはよく覚えています(笑)

そうそう、品質にこだわるお店だと、長時間持ち歩くって言うと断られちゃうことありますよね。私、それを隠して半日がかりで持っていったことありますねぇ。あと、自前クーラーボックス持って行ったりとか(笑)

Posted by osa at March 11, 2004 03:34 PM

こんにちは、hi_banaです。

こちらの地元では冨久屋さんのイタリアンロール(1180円(箱無し))が、けっこう有名(はなまるのおめざにも2回くらい登場したかな)ですが、予約しておけばだいたい手に入ります。

僕も何度も食べてますけど、うまいっす。九州の友達のところに遊びにいった時にもお土産にしたかったんですけど、伊豆からだと半日仕事。正直者の僕は、お店でそのことを言っちゃったもんだから、品質の保証が出来ないということで売ってもらえませんでした。そんなわけで、通販もしてないみたいです。

沼津、伊豆長岡へお越しの際は、是非とも冨久屋のイタリアンロールをお試しあれ。

では、退散。

Posted by hi_bana at March 11, 2004 10:15 AM

>shachiさん

いいな! 食べたことあるんですか! うらやましぃ。
このフロールを作る人の書いたロールケーキのレシピ本があるので、そのレシピで作ってみたことはあるのですが、それは確かに美味しかったですけど、本物には及ばないですもんねぇ…。

でも確かに1年は待ち過ぎ。引っ越しして届かなくなったりしそうです(笑)

>hi_banaさん

はじめましてー。
フロール、知る人ぞ知る、って感じなのかなーと思うのですが、秋元麻己子(元おニャン子の)が本で紹介してたり、おいしい取り寄せ品として雑誌に載ってたりするもんで、人気が高いんだそうですよ。お店では販売してません。検索してみたら値段は2800円みたいですねぇ(お店のサイトには記載がないけど当たりでしょう)

私もそろそろ予約しようかと思ったのですが1年と聞いてあきらめちゃいました(笑)

Posted by osa at March 11, 2004 07:58 AM

はじめまして、hi_banaと申します。

フロールというロールケーキの存在を僕は初めて知りました。(けっこう有名ですか?)
手に入れるのに一年待ちというのには、腰を抜かしちゃいましたが、値段も2800円(調べてみたかぎりですけど)とこちらも腰抜かしちゃいました。

でも、うまいんでしょうね。注文してすぐに手に入るようならチャレンジしてみたいと思うけれど、さすがに一年待ちだと腰が引けちゃいます(根性なし)。

では、退散。

Posted by hi_bana at March 10, 2004 03:31 PM

3月待ちくらいの時に注文して食べたこと有りましたが。
大半生徒に食われたので、ちょとさみしい思いでだったり。

#美味かったですよ。でも1年は待ちすぎのような気がしますが。

Posted by shachi at March 10, 2004 02:14 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?