Comment: 塩豚鍋

作ってみられたんですねー。

塩加減、私もけっこういい加減にしてるのですが、三枚肉1本(500グラム前後かな?)で小さじ2杯ぐらいですかねぇ。ビニール袋に入れて、塩を表面に適当に擦り込む感じでしょうか。それだと辛くならないですよ。

出汁うすめちゃうともったいないですね(笑)

Posted by osa at March 13, 2004 06:26 PM

 塩豚鍋、作りました。
 派手に塩漬けにしたせいで、豚肉自身が半端じゃないレベルで塩辛くなってました。水洗いしただけで炊いたので、塩辛い鍋になりました。野菜なんて焼け石に水です。
 おじやはしかたなく出汁を薄めて作りました。
 スカスカでした。ううう。

Posted by kusakahe at March 13, 2004 04:17 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?