Comment: ジャン=ポール・エヴァン

あぁぁぁ見るだけでよだれの出そうなコメントですなぁー>じぇりいさん
是非北海道に行ったときは寄ってみたいです。おっとなーなチョコレートケーキ食べたい…。
しかし、いつか北海道に行ったとき、いったいどれほど食べなければならないものがあるのだろうか、私(笑)

東京のジャン=ポール・エヴァンには、ドアマンがいるんですか?>ぽてちさん まるでフランスの店のようですねぇ(笑) 確か、室内の温度が上昇しないように一度に入る人数を制限してると聞いた記憶があるので、そのためですかね。

しかし正月に広島でちゃんと買っておくんだった…後悔。

Posted by osa at February 4, 2004 10:44 AM

ジャン=ポール・エヴァンは、うまーですな。
わたしは、チョコそのものより、チョコレートケーキの方が好きです、このお店。
さておき、新宿伊勢丹だと、ホテルみたいにドアマンが立ってるので、それを見に行くだけでも面白いですよ。

じぇりぃさんご推薦の、CHUAOもうまそうですね。
次の出張の時に寄ってみようかな。

Posted by ぽてち at February 4, 2004 12:27 AM

どうもこんにちは
札幌にCHUAOというチョコレートバーがありまして、
イタリアのAMEDEIという会社のものを使っているんだそうです。
http://www.amedei.co.jp/
ここのパティシェに話を聞いたことがあるのですが、普通ケーキになんて使わないような洋酒を惜しげもなく使い、
そりゃもう贅沢なケーキを作っていると言っていました。
どれくらい贅沢かというと、ケーキ1つ+チョコ2つ+コーヒー(700円)でお代が約1800円でした(笑)。
ただ、味はさすがにおいしいいですし、おまけでグラッパをなめさせてもらったのですが(普通はムリ)、それが何ともチョコに合いそうで、本当に大人の味という感じでした。
日本でこの系列のお店はここだけだそうなので、北海道観光の際にはぜひどうぞ(笑)

Posted by じぇりい at February 3, 2004 06:08 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?