Comment: ビンゴでしたぁ

なるほど、問題の症状が出てなくても一応予防というか、対策はとってくれるんですねぇ。ならお願いしといて損はないかも。

とりあえず電話してみます。

Posted by osa at February 8, 2004 12:58 PM

PowerBook News によると。
http://powerbook.jp/modules/news/
「動作に異常はありませんが、ロジックボードに対策処理を致しました」
でさくさく交換された事例が報告されています。

神戸からでも行って帰って三日だそうですから何にも考えずに電話してみたら?

Posted by やっそ at February 7, 2004 08:22 PM

まずは悩むより相談、ってとこかな?
送って専門家に見てもらった方がよさそうだし。

ふと思ったのだが、うちのいっぺん落っことしてることが影響したりはしないよなー。

Posted by osa at January 31, 2004 12:33 AM

ピックアップ&デリバリサービスで対応する事になりましょうからそんな心配いらないのでは。
ウチの子も先日保証修理でロジックボード取っ替えましたが
「不具合は確認出来ませんでしたがロジックボードを交換しました」って、
100%再現するトラブルを再現出来ないってのは確認する前に交換したんでないか…。
検証に時間かけて工数消費するよりさくさく交換してしまうのかもしれない。
取り敢えずコールセンターに電話してみたら?

Posted by やっそ at January 30, 2004 07:09 PM

なるほど-。なんとなくわかったような。
クイックガレージ、京都でも受け付けてくれたらいいけど、多分日本橋まで持ってこい、ってことになるやろなぁ。
交通費を考えたらアップル送りにしたほうがよさそうだ。

とりあえずは、日本での発表待ちだわね。

Posted by osa at January 30, 2004 11:53 AM

クイックガレージに持ち込んで検証してもらうのが無難なようだけど。AppleCareに入ってるなら、アップルに直訴も可。ただ、その場合、検証段階でiBook送付が必要な気がする。

[概要]
Appleテクニカルサポート担当者またはAASP(Apple認定サービスプロバイダ)が、製品のマザーボード(基盤)に不具合が認められるか検証し、該当する場合は基盤の修理/交換を行う。
この場合、送料を含む全費用はAppleが負担する。
なお、プログラム開始前に有償修理を行っている場合は修理費用を返金される。

Posted by あろ at January 30, 2004 09:49 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?