Comment: ヘルシオで鮭を焼く

あれ、ちくさんはヘルシオ持ってそうなイメージ(謎)だったのに。

これは、ほんとに「調理用」のオーブンですね。今日もちょっとパンの温めに使ってみましたが、フランスパンの温めにはいいです。ただしトーストには向いてません。まだ生地からパンやケーキは焼いてみてませんが、しっとりしたロールケーキなどにはいいかも。

いままでと全く違う調理ができる道具って感じですよ。

Posted by osa at April 20, 2008 08:29 PM

こんにちは。
この記事を見て、購入の決心がつきました。
カロリー云々の健康に良いというデータよりも、美味しいものが出来るというのに惹かれます。
今日、電気屋さんでパンを焼いていました。冷凍のパンを解凍+焼き?でしたが、満足のいく出来上がりでした。

Posted by ちく at April 19, 2008 05:28 PM

パンはまだ焼いてみていませんが、評判を見ているとパンにはあまり向いていないようです。天板の位置が高いので背が高いものは入らないし。三菱はかなりいいみたいですが、お値段がかなりしてしまうんですよねぇ…。

Posted by osa at April 17, 2008 01:05 PM

タイムリーな記事。どうもありがとうございます。
ホームベーカリーを買ってから、わが家に無い家電のオーブンレンジが欲しくなってきました。パンフだけもらって、ただいま検討中。
候補は、東芝のカロリエと三菱の石焼厨房。店員さんに「パン焼きに一番適しているものは?」の問いにこの二つをお薦めされました。
そうですかぁ・・・ヘルシオ。悩みますね。

Posted by マツモト at April 16, 2008 06:22 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?