Comment: 質問がありましたので

僕は次は眼レフいく予定っす
ただ、今買っても使う暇なさげなんで、しばし保留

ちなみに今買うならαかな
昔からミノルタ好きなんで

まぁ、当面は妹と共用のZ3で(昨年11月購入)

Posted by あろ at May 12, 2007 06:09 PM

>ゆうすけさん

こういうのってお店で説明聞いて試し撮りしただけじゃなかなかわかんないですからねぇ。GRDはやはり、レンズがいいのか、何気なく撮ってもいい写真が撮れますよ。私は今までややズームに頼りすぎてたので、ズームなしに慣れるまではちょっと大変でしたけど(笑)

>あろちゃん

あ、なるほどねぇ。さすが詳しい。
そういうことは何度聞いても何故か覚えられなかったりする(笑)
GRDは撮り方次第でいろいろ取れるのが楽しいよ、あろちゃんもどう?

Posted by osa at May 12, 2007 02:05 PM

なるほど、CCDですか。メモメモ。

Posted by ゆうすけ at May 11, 2007 10:25 AM

補足

基本的にズームかマクロがついていて、
レンズがそこそこ明るければ(=F値が低い)、
撮り方次第で背景をぼかすことができます。

1眼レフの主なメリットは、コンデジと比べると
同じ画素数でもCCD自体が大きいこと。
レンズの質とCCDのサイズが、画質に大きく
影響します。

Posted by あろ at May 10, 2007 03:50 PM

ほんとにありがとうございます。
そして、何だかすみません。

なるほど。
何十万する一眼レフデジカメでなくても
すごく綺麗な写真が撮れるんですね。

僕の希望の「GR DIGITALもCaplio GX100も背景が
ボケたちょっとかっこいい写真って撮れるんですか?」
も問題なく撮れてますねー。

悩みますねー。
GR DIGITAL、Caplio GX100、
Nikonのやつ、Canonのやつなどなど
ま、ボーナス出てからの話なのでゆっくり悩みます。


Posted by ゆうすけ at May 10, 2007 01:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?