Comment: 通常PASMOも販売一時中止

いいですねぇ、記念PASMO…(まだ言ってる)

実はオートチャージにできるカードも持ってたりするのですが、金の動きに無頓着になりそうなのが怖いので、オートチャージにはしないでおいてます。まぁ足りない分を清算するときに多めにチャージする習慣にしとけばそうそうしょっちゅうしなくても大丈夫ですしね。

PASMOはミニストップで使えましたか。行動範囲内に店舗がないので忘れてました(笑) ファミマはTポイントを導入するらしいし、ローソンでもSuicaが使えるようになったりで利用頻度が上がりそう。

しかし、私はセブンイレブンがお気に入りだったんですけど、これでちょっと足が遠のきそうだなぁ。

Posted by osa at April 14, 2007 04:23 PM

きっとモバイルSuica使いで記念PASMO(記名しちゃいました...)を持っている自分は「勝ち組」なんだろうなと思う今日この頃ですが...

モバイルSuicaは思い立ったら即チャージが出来るのがやはり便利です。

家の最寄のバス停・都電の停留所に向かう最中に携帯を操作してチャージすると、乗り込んでからタイムロスすることがないので...

Suica/PASMOは、ファミマ以外に、ミニストップの首都圏JR沿線店舗(SuicaチャージもOK)でも使えます。今年の6月からは、ファミマについてはSuicaエリア外でも、首都圏全店でSuica/PASMOが使えるようになります。

日経の記事によると、ファミマでは、これと同時にEdyとiDが使えるようになるようです。

ドコモの携帯を使っている自分は、Suica・Edy・iD全て使える状態(現に全て使っている)なのですが、店員さんの混乱が心配です。特にEdyとiD(爆)。発音そっくりですからね。

Posted by せう at April 14, 2007 12:30 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?