Comment: マックフルーリー

>junさん

何故か会社の周りにはマクドがないので久々のマクド体験でした。メガマックはともかく、マックグリドルには早く挑戦してみたいんだけどなぁ。

メガマック、実際に出てくる姿は店頭のバナーの写真よりはちっちゃくなってそうですよね。まぁそんなもんなのかな…という気もします。

昨日のテレビによると、女の子の間でメガマックにかぶりつく姿の写真をメールしあってる、なんて話もあって笑っちゃいましたけどねぇ。

>せうさん

おお、なーるほど! 詳しい説明ありがとうございます。
スプーンの柄が四角なのが「なんでこんな持ちにくい形なんだ…」って思ってたんですけど、これで解決。
撹拌器にあのスプーンを挿してまわし、そのまま客に出しちゃえば、撹拌部分をいちいち清潔にする必要がないってことなんですねぇ…。しかも蓋がガード代わりになっているとは。マクドらしいエコロジーではないけど合理的(?)な仕様ですな。

Posted by osa at February 7, 2007 02:37 PM

マックフルーリーのふたとスプーンの謎。

それは、スプーンを機械に差し込んで、アイスクリームとクランチやオレオを混ぜるためです。

で、穴の開いたふたは、撹拌機に挿したスプーンがあらぬ方向に行かないようにするための工夫です。

最初自分も疑問に思っていたのですが、自分の自宅近くのマックがフルーリー製造機を見やすい所に置いていたので、判明した次第です。

Posted by せう at February 7, 2007 10:17 AM

思い出せないほど昔に食べたマックバーガーです。
メガマックのボリュームにつられて、先日甲子園近くのマックに行きました。
数量限定と言うことで、おそらく無いだろうと思っていたのですが、
「はい、ありますよ」という、店員の声。100円コーヒーを併せて注文。
見た目、思ったより小ぶり。こんなものかー。
全体を押しつぶしながら、一口ガブリ!!なんやこれー。パサパサのバーガー。
歯触り、ちょっと薬臭いところなど、昔と変化無し。ある意味頑固です。
もったいない世代の私は、それでも完食。
店内は家族連れで賑わっていました。
子供時代にさんざん、パサパサのバーガーを食べて、
味覚なんて育つんだろうか?余計なお世話ですね。

Posted by jun at February 7, 2007 08:45 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?