Comment: やってもうた。。。

ありがとーございますー。

私も以前食品仕事だった頃は白いところが1ミリ以上伸びないようにと規則があったので、かなり短くはしてたんですけど、基本的にはちょっと伸びてるぐらいのほうが感覚としては好きなんで、最近はすぐ伸ばしちゃうんですよねぇ。。それがまずかったわけで。

んで、結局、場所が爪だけど傷なんで外科でいいか、というわけで、外科やってるとこに行ってみてもらったら、まぁ大したことはないらしいと。自分自身も割っちゃった直後に絆創膏巻いてそれ以降見てなかったんだけど、病院ではがしてみたら、思った程深くまでヒビ入ってなかった(笑)なんてこともありました。

伸びるまでちょっと不自由ですが、逆に伸びれば治るところなんで、よかったよかった。

Posted by osa at May 31, 2006 09:46 AM

うぎゃ、痛そうですねぇ...。
私は人に触るという仕事柄、爪を伸ばすのは厳禁なので、手の爪は今の所無事です。足の爪はサッカーやってた時にさんざん内出血→爪脱皮を繰り返したためにボロボロですが。

さて、そーいえば爪ってどうなんだろうと思いましたが、「爪 割れ 診療」でググると皮膚科が多いですねぇ。でも傷になっているのなら形成外科かな。ひとつのクリニックにこの二科を持っている所もあるので、そういう所がいいかもしれません。それぞれ先生の得意分野があるので、行く前に一度電話で問い合わせてからの方が無難ですね。私は指にイボができやすく、数年に一度取ってもらうのですが、今年行った所は顔の方が得意な皮膚科らしく、イボ半分と正常皮膚半分を液体窒素でジュッとやられました...。どこ見てるんじゃ...。

ではお大事に、膿まないようにお気をつけ下さい。

Posted by じぇりい at May 30, 2006 09:01 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?