Comment: 2日寝込む

寝込む2日程前に牡蠣が実家からどっさり届いてたんで、鍋もしてたらふく食べたんですけど、効果が出る前に風邪引いちゃったんですかね(笑)

Posted by osa at February 19, 2006 10:45 AM

風邪(インフルエンザ含む)には鍋も効きますよ〜
白菜、キノコ、牡蠣なんかを入れてキムチ鍋にすると
グッドかと思われます。テレビからの情報ですが、
実はついこの間同僚にインフルエンザ、近くで働いて
いたので確実にこちらにも侵入してるのを実感し、その
夜に上記のキムチ鍋を、翌日は元気になっていました。
牡蠣に含まれる亜鉛がいいとの事です。

Posted by ネコット at February 18, 2006 07:00 PM

最初、風邪にありがちなくしゃみ・鼻づまり・のどの痛みというような症状が全然なかったんで、風邪じゃないなーとは思ってたんですが、1日寝込んだ後に出てきましたね。熱の出具合からするとインフルエンザではなさそうな。。

って、自己診断はよくないですねぇ(笑) もう今回は良くなったけど、単なる風邪だと思い込まずに早めに病院が良さそうですね。

Posted by osa at February 18, 2006 03:33 PM

その症状は僕もなりましたが
確実にインフルエンザかと思われます^^

普段、病院になんてめったに行かないんですが
辛すぎて、行ってみたら
案の定、ビンゴでした・・・w

病院に行くのもたまには必要ですな
処方箋の薬の方が効き目もいいので
ぜひぜひ、病院へ行った方が良いかもです。
ご自愛くださいませ^^

Posted by ひできち at February 17, 2006 09:57 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?