Comment: ウィルコム障害継続中

>ウジキさん

地域じゃなくて入ってるサーバによって差があるらしいって話はあったんで、そこでしょうね。もう直ったようなので、ひとまず安心で。

>tkazuさん

お小言ありがとうございます^^;

いやー、私自身遅配とかメール行方不明にも何度か遭ってますんで「メールは必ず着くもんじゃない」ってのはわかってるつもりなんですが(郵便だってそうですしね)、普段順調だとつい忘れちゃうんですよね。基本的に電話が苦手なんでメールは便利^^;

企業等のメールサーバだとtkazuさんおっしゃる通りなんでしょうけど、プロバイダとか携帯系のメールって、もうそろそろある意味生活インフラみたいなとこがあるじゃないですか。何にしても止まるのは仕方ないんですが、告知とか対処の仕方にもうちょっと工夫ができるんじゃないかなぁと、今回思いましたねぇ。

Posted by osa at February 10, 2006 12:17 PM

先日はサーバー障害でご迷惑をおかけいたしました。m(_ _)m

メール障害について、ちょっと一言。
私は、メールにリアルタイム性は必要ないと考えてるので、遅延しても全然気になりません。携帯の場合はキャリアが違う(vodafone から Docomo へメールする等)と1週間位遅延することがしょっちゅうあります。
まぁ、リアルタイム性を求めたり、緊急を要するのであれば電話で会話すれば済むことだし。会話の方が細かいニュアンスも伝えやすいしね。

メールの応答に関しては結構皆さん色々と不満を漏らされるのですが、メールサーバーの構築や運用管理に携わっているものからすると、このあたりの問題って非常にやっかいなんですよね。
どこぞの誰かが転送メールの設定をしたためにループに陥ってメールサーバーの資源を食い尽くしたとか、やたらとでかい添付ファイルを付けて送信して、送信に時間がかかる!とか、云々。

小言でした。(^^;)

Posted by tkazu at February 10, 2006 11:55 AM

お久しぶりです。

私は昨年秋にウィルコムからauに乗り換えてしまったのですが、私のHPのお客さんで関西在住のウィルコムユーザーの方が、メールが届かないと嘆いていらっしゃいました。関西は大丈夫というわけではないみたいです。

Posted by ウジキ at February 10, 2006 01:17 AM

ウィルコムの障害ってアドレスによって結構状況が違うらしいですね。送信するとメールが複数届くって話もありますし。うちは相変わらずドコモからのメールはこないし、PCからのメールは数時間遅れですね。

iMacは速度が体感的に変わるって程ではないんですけど、なにより画面が広くなったのと音が静かなのがいいですよ。

Posted by osa at February 9, 2006 09:36 AM

お久しぶりです。
willcom障害だそうで、こまったものですね。
ちなみに、こちらAH-K3001Vを使ってますがこちら関西では大丈夫です。imac御購入はうらやましい〜
こちらはまだIBOOK G4です。まあ1Gヘルツなので速度的に不満はないのですけどね。また今雪が降ってきたようです。

Posted by ネコット at February 8, 2006 11:03 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?