Comment: 東京1年生卒業

関西の人としゃべってるときは、やっぱり関西弁になりますね。でも相手の人が東京弁だとつられて東京ぽくなるというか…もともと私は身にしみついた一定の方言がないんで、そこに合わせ過ぎちゃうんでしょうね。

何も考えずにしゃべってるときは関西弁になってるらしいです。

Posted by osa at November 7, 2005 03:54 PM

 こんにちは。

 私も広島の住人になって、1年と1ヶ月が経ってしまいました。
 会社の周りの人間も関西弁なので、違和感なく関西弁を使っています。もし、東京に住むことになったら、どうなるんだろう?

Posted by ちく at November 5, 2005 07:55 PM

うわ、もうそんなに経ちましたっけ?^^;
最近とみに月日の経つのが早くなってるのがひしひしと感じられますよ。

私は、最近よく自分が何弁でしゃべってるのかわからなくなります(笑)

Posted by osa at November 4, 2005 09:21 AM

わしも東京生活半年を過ぎてしもうた。
あっ。この前の土日、東京で高校の同窓会に、広島から女性たちが押しかけてきたもんで、頭が広島弁モードになっとるんよ。

Posted by SHINJI at November 3, 2005 10:42 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?