Comment: コンタクトレンズ

僕も目がめちゃめちゃ悪くてメガネ使ってるんです。レンズも一番高いやつにしないと、それこそコントに出てくる牛乳瓶の底みたいなのになっちゃいます。
で、何度かコンタクトに挑戦してみたんですけど、いつまでたっても目の充血が取れなくて、結局、またメガネに。
最近のコンタクトだと大丈夫なのかな?

Posted by hi_bana at September 17, 2003 07:56 AM

hi_bana さん、こんにちは。(^^)

私も風呂入る時などはメガネをかけてますが、常用じゃないので牛乳瓶の底のような比較的安めのレンズにしています。(^^;)

目が充血するってことは水分不足かな?瞬きの回数が少ないのでしょうか?ソフトレンズの方が水分含有率は高そうですが、簡単に付け外しが出来る酸素透過性ハードコンタクトレンズが良いかもしれませんね。

Posted by tkazu at September 17, 2003 12:21 PM

ワタシは眼鏡からソフトコンタクト(2week -> 1Day)にしたのでハードのことはわからないけど。
昔、姉がハードだったときよく落としてて、当時はまだ視力は1.5だったワタシは捜索隊長として駆出されたものです。
今は…裸眼だと一番上の輪っかは勘で答えてマス(^^ゞ
1Dayはとてもラクチン。
ケア製品もいらないし落としても「まっ、いいか」で・・・(笑)
ただ1Dayは2Weekに比べるとかなり薄いので、替えた当初は着けるのに時間がかかったけどね。
ところで。
ソフト使用の皆さま。まばたきでコンタクト飛びますか?
ワタシはズレるのは勿論、飛び出すんですよ、目から…。

Posted by misatin at September 17, 2003 03:35 PM

> ソフト使用の皆さま。まばたきでコンタクト飛びますか?
> ワタシはズレるのは勿論、飛び出すんですよ、目から…。
目が乾いてるのでは? (^^;)

Posted by tkazu at September 17, 2003 08:10 PM

misatin久しぶりっすね~。
風邪引いてる?(=元気?)

コンタクトずれるのはやっぱ目が乾いてるからだと思うじょ。
目薬とサプリで緩和されるじょ。

おにーやん、ソフトコンタライフは快適っすかー?

Posted by すぎちゃん at September 18, 2003 12:29 PM

> おにーやん、ソフトコンタライフは快適っすかー?
うい。

そう言えば言い忘れてましたが、先日のジュリーライブでジュリーが「モナムーなんたら」とか言う歌、歌ってました。モナムー。

Posted by tkazu at September 18, 2003 03:59 PM

> 目が乾いてるのでは? (^^;)
> コンタクトずれるのはやっぱ目が乾いてるからだと思うじょ。

そうね、確かにワタシはドライアイだもの…(T∧T)

> misatin久しぶりっすね~。
> 風邪引いてる?(=元気?)

Σ( ̄□ ̄|||
な・なんでそれを…。
大変なのよ、ナツ風邪ってね…

Posted by misatin at September 18, 2003 05:57 PM

もなむー♪

恋のバッドチューニングとか酒場でDABADAとかカサブランカ・ダンディとかも?も?も?

あーん、いいなぁ。
ピンク・レディーはチケット取るぞ!おー!
ほんで、ほんで、一緒に踊るのー!ケイちゃーん!!

んで、misatinはやっぱり風邪ひいてんかー・・・・・
既にデフォルトっすねー。
とりあえず、ちゃんと睡眠とりましょうね~(笑)

Posted by すぎちゃん at September 19, 2003 12:10 AM

もうすぐコンタクトに変えようと思うのですが、僕はスポーツが好きで、いろいろやるんですが、面倒くさがりで。。。ソフトだと、スポーツしやすいらしいですが、手入れが面倒だそうで。。。ハードはスポーツには向かず、手入れが簡単だし長持ちするとか・・・・・。
ソフトかハードか迷っています。どちらがぃぃでしょうか??

Posted by tsubasa at October 2, 2005 06:46 PM

初めまして☆
今度コンタクトにしようと思ってて、
昔はソフトを使ってたから
ハードも使ってみたいなーと思ったんですが
ソフトのほうがくっきりですか・・・

むー

どっちがめにいのだろう(・・)?

Posted by はる@コンタクトレンズ at May 19, 2006 12:27 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?