Comment: 松竹梅

OTさん、ども。

なるほど、江戸っ子の粋説は正しそうですねぇ。大手小町には宵越しの金を持たない江戸っ子でも見栄を張れるって話も書いてあったけど、それも納得かなぁと思います。

他にどのあたりのどんなお店でやってるか調べてみても面白いかもしれませんねぇ。下町限定ルールだったりとか、ありそう。

Posted by osa at July 8, 2005 04:14 PM

松竹梅のハナシ、むかし読んだ作法本のコラムに
同様の説明(江戸っ子の粋)があった記憶があります。

なのでおそらく、関東のごく一部での特殊ルール
なのだと思うのです。

Posted by OT at July 8, 2005 10:06 AM

おかげさんで、ほぼもう治ってきました。

この絆創膏、一度お世話になってみたい、と思ってたのですが、そういえば忘れてました(笑) こういう時に買えばよかったのになぁ。

Posted by osa at July 8, 2005 09:35 AM

もう治ったのかな?
これが良さげですが>絆創膏
http://www.jnj.co.jp/press/pr/pr040301/pr_040301b.html

Posted by やっそ at July 7, 2005 07:43 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?