Comment: 野田琺瑯

無印にもご飯鍋があるんですねぇ。ちょっと気になります。
うちも吹きこぼれがあまりに強烈なのが悩みの種なんですよね。火力の強いコンロだと掃除がたいへんだし、小さいコンロだと炊きあがりがいまいちだし…。

野田琺瑯のご飯鍋は、重さにはびっくりですよね。写真で見た限りじゃそんなに重そうな気はしないので、レビュー読んでなかったら買ってびっくりしそう。

Posted by osa at May 25, 2005 08:20 PM

無印の専用土鍋、「土釜おこげ」おすすめですよ~。
最近はルクルーゼでも炊いている(土鍋タイプよりは香ばしく仕上がる)んですけれど、けっこう吹きます...
記事内で紹介のお釜、興味津々で見ましたが、5キロもあるんですね。
腰が...(゚Д゚ )

Posted by ほしの at May 25, 2005 03:42 PM

>食材チョシちゃんさん

はじめまして。
タッパーウェアはモノはとてもいいんですけど、お高いのがちょっとつらいところですよねぇ。ホーローのバットは昔からあるものですけど、最近は軽量のプラスチックに押されてた感じがしたのが、いいものが見直されてきた、って感じですかね。

買ったお店には在庫がなくてひとつしか買えなかったんだけど、買い足したいなぁと思ってます。

>やっそさん

うちはステンレス鍋しかないんだけど、どうも最近炊きあがりに不満が出てきて(笑) ワンサイズ大きめのを使っても吹きこぼれるので毎日掃除なのも面倒だし、どうせ買うならご飯専用を買っちゃおうかなぁと思うんですよね。

土鍋のご飯鍋も気になるので、いろいろ調べてみようと思っているのでし。

Posted by osa at May 24, 2005 08:09 AM

ん〜、普通の小さな土鍋でも一合ご飯(最近は0.8合くらい)はそこそこ美味しく炊けますが。
つか、一合より多いと確実に吹きこぼれてコンロが悲惨なことに…。

Posted by やっそ at May 23, 2005 10:22 PM

はじめまして。
プラスチック容器は軽くてお手軽だけど
ダイオキシンや色々その他のことが気になり、
保存容器にはひたすらタッパーを利用していました。
が、この製品、いいですね。
白くてどっしりしていて、おしゃれ。
電子レンジに使えないのが残念ですね。
でも、気になる~、気になる~

Posted by 食材チョシちゃん at May 23, 2005 10:17 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?