Comment: デザインノート

この「デザインノート」での紹介の仕方だと、デザインワーク自体を佐藤可士和氏が手がけたように読めるんですよね。
これ以外の資料を当たってなかったのですが、「デザイン」じゃなくて「ディレクション」とでもするほうが合ってましたか。

Posted by osa at October 13, 2005 11:23 AM

イーグルスは可士和さんのデザインじゃないですよ!
あんな泥臭いデザインは可士和さん、しません。
フランスのデザイン会社の東京オフィスがデザインして、
それにOK出しただけです。
可士和さんならもっとシンプルでかっこいいものにしますよ!

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/863.shtml

Posted by わし at October 13, 2005 02:31 AM

イーグルスもみんな新しくグッズを買いそろえてるだろうから、そっちもすごいでしょうしねぇ。うらやましいです(笑)

Posted by osa at May 17, 2005 12:13 PM

なるほど。楽天関係全部なんですね。ヴィッセルのグッズも売れまくってるし、すごい収入だろうなあ(遠い目)。

Posted by ヴィッセルサポ at May 16, 2005 11:14 AM

この本によると、佐藤可士和氏が楽天関連の全体のアートディレクションをしてるらしいです。楽天本体の新ロゴとか、楽天イーグルスとか、ヴィッセルも含めて新しいものをいろいろ作ってるみたいですねぇ。

なんでも三木谷社長と同い年らしいですよ(ちょっと意外でした^^;)

Posted by osa at May 13, 2005 12:08 PM

佐藤可士和氏は、ヴィッセル神戸のロゴやグッズのデザインにも関わってます。
http://www.rakuten.co.jp/vissel/665474/
三木谷さんと親しいんですかねぇ。

Posted by ヴィッセルサポ at May 13, 2005 11:46 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?