Comment: 【特別企画?】今さらNY旅行記#3

つーかこれは至ってごく普通の会話だったんですよ、ボケとかいうレベルじゃなくて。そういうのでも東京の人には漫才みたく聞こえるんですねぇ。

私の場合しゃべる相手によって話し方が相当違うみたいで「なまってる」という人から「全然なまりがないですね」って人まで反応がさまざまです。

零下20度のカナダって…オーロラでも見に行ったんですか? ちくさんはついに日本全国だけじゃたりなくなっちゃったんですね(笑)

Posted by osa at April 18, 2005 10:27 PM

 当然、おささんは、ボケの方ですよね!
 (関西では、ボケ役の方が尊敬されてますよ。)

 未だ、生関西人を見慣れていない人が多いんですかねぇ?関西人は、目立つせいか何処に行っても居るように思います。私が働いている広島の会社も関西弁が飛び交ってます。
 
 私も、先月にカナダに行ってきました。それも北の零下20℃というところで。そこに居たガイドさんは、夏の時期にはナイヤガラでガイドのバイトをすると言っていました。結構、観光地を渡り歩いているみたいですね。

Posted by ちく at April 17, 2005 10:35 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?