Comment: アメリカンな計量カップ

メンテが終わるまで待っても良かったんだけど、書きたくなったらすぐ書きたいタチなので(笑)

うわー、ほんとにレビューで怒ってる人いますねー。。。(調べたらしい)つーか家庭用品なんで、別に計量法で決められてるわけでもないからバラバラのサイズがあるんだろうし、気になるなら買う前に確かめた方がいいんじゃないかと思いますけどねぇ…。健康上の理由とかで厳密な計量が必要な人は、気になるんだろうなぁ。

実はうちにはこのアメリカサイズと、ごはんの計量用の180mlのカップしかないので、200ml基準で「1/3カップ」とか言われるととたんにまごまごします(笑)

Posted by osa at April 7, 2005 04:04 PM

メンテ中かょ!(←突っ込み風のアクセントで)

カップあたりの容量について、Amazonのレビューでは真剣に怒ってる人がいたので、外国の商品にそれを求めてもなあと思いました(笑)。
そうか、アメリカのレシピ本だとこっちでいいんですね。
と思って我が家の在庫で思い浮かんだのが「パトリシア・コーンウェルの食卓」くらいで、あれは観賞用だなああ、ウチでは。

Posted by ほしの at April 7, 2005 01:37 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?