Comment: 東京で高いもの、安いもの

卵ねぇ…確かにここ最近高いけど、これって全国的な傾向らしいよねぇ。そういえばこのところ2桁の値段での特売すら見かけなくなったような気がする。

京都では例の鳥インフルエンザの一件で卵が猛烈に値上がりして、特売はおろか卵自体がスーパーの棚にないなんてことがあったんで、あるだけ幸せ、って感じもしますね。以前は「2000円買物したら卵1パック差し上げます」なんて太っ腹なスーパーがあったのに…。

そう言えば近所の最近出来たでかいスーパーでは、夜に卵の特売をしてることがあるぞ、これお得情報(笑)

Posted by osa at February 9, 2005 07:52 AM

ワタシはねー、卵が高いと思う。
うちの近所だけ?100円超えたら買わん!と思うけど、そうなると、半月に一回くらいしか買えん。(笑)
そちらは、どうですか?

Posted by at February 8, 2005 07:41 PM

実は、つばすは食べた事がないです(笑)

京都のスーパーで初めて見た時、見た事ない名前の魚が大量に安く売られてたのでびっくりしたのですが、はまちの小さいの、と言われてそういえばそんな姿だなぁと納得しましたね。いろいろ発見があって、面白いですよ。

ビックサイトってことは何かのイベントでしょうね。お気をつけて。

Posted by osa at February 8, 2005 09:19 AM

つばすがないんですね。はまちより脂が少なくて好きです。関東、関西 いろんな点で違いを探すのも面白いものですね。3月9日東京行き決定しました。東京ビックサイトに行く予定なんですがね。

Posted by マスター at February 7, 2005 11:22 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?