Comment: チクテカフェ

やっと行ってきましたよ。ほんとに、おいしいパンを出してくれるお店ですよね。カフェの方はパンは少ししか置いてないみたいで開店早々買い占められちゃってあまり数がなかったので、今度はぜひベーカリーの方へ行ってみたいです、うちからも結構行きやすい場所みたいですし。

買いすぎちゃうってのはほんと贅沢な悩みですね(笑) 私はおいしそうなパンが並ぶ店を見るとついついお財布がゆるんでしまって、3000円とか4000円とか、これからどうやって持って帰るんだ、いやその前に誰が食べるねん!ってぐらい買ってしまうときがあります(笑)

Posted by osa at February 2, 2005 10:09 AM

oh!いかれたんですね、チクテカフェ。まだ僕はマフィン未体験なんです。チクテベーカリーは、マフィン売ってくれないんですよ。予約してくださいとのことですが、なんと予約でも3月以降のお届けだとか・・・。

でも、本当においしいパンですよね。近くにベーカリーがあって幸せです。でも、ついつい買いすぎてしまう・・・。それが悩み。贅沢な悩みです。

Posted by ひらた at February 1, 2005 10:37 PM

あっそうそう、カフェロッタはもう超おすすめですよ! 1000円で豆のカレーにデザートまでつくセットがあったり、東京のカフェにしてはお手頃なのもうれしいですね。場所がちょっと不便なのがアレですけど、あの場所だからできるお値段と雰囲気でしょうからね。

なにより、ケーキセットが絶対食べたいんですよ、ケーキが一度に3つも出てくるケーキセットの店は他に見た事がない!

Posted by osa at January 28, 2005 09:39 AM

いやーほんとよかったですよー。建物が予想してた雰囲気と全然違ったのでちょっとびっくりしたのですが(笑) 狭いけどなんかくつろいじゃって長居しそうな雰囲気。お店の人や待ってるお客さんには迷惑ですね^^;

向かいに座ってた人がシチューを食べてたのでそれもちょっと気になってるんですよ。冬季限定でしたっけ? 寒いうちにもう一度行かなきゃ!

しかし、ここのマフィンを食べたおかげで、自分もパンをつくりたい熱が再燃してきました。うちのヘボオーブンでは上手く焼けないのは覚悟の上なんですけど、なんとかおいしくできないかなー。

Posted by osa at January 28, 2005 09:36 AM

おさ姐さん! 行かれましたか〜〜〜。あのマフィンはホントいつまでも口に入れておきたくなりますよね。サラダも美味しい! この間夜に行ったらもうサラダは売り切れでした。なのでシチューにしましたが、素朴で深みのあるお味でした。栗のローフも美味しそうですね。チーズと合わせて食べてみたーい! そしてカフェ ロッタが気になりまーす。

Posted by フジヲ at January 27, 2005 08:40 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?