Comment: iPod shuffleの素朴な疑問

おおっ、ちゃんと情報あったのですね。ありがとうございます>じぇりいさん

ということは、ダメってことかー。しかしこの文書の書き方だと「充電はできない」けどマウントしてデータのやりとりはできそうですけど、どうなんでしょうねぇ。そろそろ手に入れた人もいるみたいだし、どっかでレポートしてないか探してみますね。

Posted by osa at January 17, 2005 08:54 AM

ども、じぇりいです。
わけもなくiPod shuffle欲しー!と思っている上、今年はちょっと走り込みをしなきゃならんので、さらに買っちゃうか?という自分の中の悪魔の声に耐えている今日この頃です。
でも私走る時だけは何も聴きたくないんですよね(笑)。

さて、iPod shuffleの充電についてこんな文書が。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300500-ja

システムプロファイラで見るとわかりやすいですが、少なくともMacの純正USBキーボードのUSBポートはハブで高電力タイプではないので、キーボードにさっくり差して充電はできないと思われます。

やっぱり欲しー(笑)。

Posted by じぇりい at January 17, 2005 01:09 AM

あれ?そうでした?気づきませんでしたよ(笑)
形とか用途とかを考えるとshuttleってのもあながち間違ってないように思えるんですよねー。

いろんなサイトのレポートを見たのですが、キーボードに直結してる画像を見つけられなかったんで、kikuさん是非レポートお願いします。

Posted by osa at January 13, 2005 10:14 PM

「iPod Shattle」とじぶんのblogに書いて、あわてて直した者がここに若干1名おります(笑)
キーボードのUSBポートにさされば便利でしょうね。届いたら試してみます

Posted by kiku at January 13, 2005 09:08 PM

USB延長ケーブル:PMG4とかのキーボードのケーブル延長用に入ってるのと同じ
Dock:USBコネクタを挿して立てられる台

って感じかなぁ…。立てられる以外に機能の差はあるんだろうか? あ、Dockは充電ができるんだっけ。Dockも写真で見る限りでは台座がすごく薄そうで、安定して立つのかどうか実物が見てみたいねぇ。

Posted by osa at January 13, 2005 12:50 PM

僕は仕様表の「Dock入出力ポート:iPod shuffle 互換のUSBコネクタ 」ってのが気になってます。
USB延長ケーブルとドックの差ってなんだろー

Posted by あろ at January 13, 2005 11:02 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?