Comment: にほんばし島根館

物産館に美味しい和菓子も売っていますよ。凄く揃っています。後、風流堂のカステラも美味しい。近くにも美味しいお蕎麦のお店、神代そばがあります。松江にCAFE VITA(門脇弟)もあるしね。今月末いくかもね

Posted by マスター at November 19, 2004 09:47 PM

実は私、松江の方には行った事がありません。島根だと津和野以外は車で通りかかっただけなんですよねぇ。でも、何故かとんばら漬は大好きですが(笑)

松江にも蕎麦とか和菓子とか美味しいものはたくさんあるんですけどねぇ、なかなか行く機会がなくて。

Posted by osa at November 19, 2004 05:26 PM

おささんこんにちは、
松江にはよく行く私です。特に國暉酒造によく行きます。もう20回くらい行っているだろうか?初めての安来オフで泊まったのが松江。そこで歩いて見つけた酒蔵が國暉酒造です。今年の3月に新酒会があり行きました。松江に行けば、県立物産観光館によく行きます。島根ブランド推進室の室長とも少し話をしました。いろんな観光の事をよく考えているみたいです。姫路と偉い違いだぁ~松江のメルマガを購読しています

Posted by マスター at November 18, 2004 11:10 PM

あっ、とんばら漬はごはんの友に最適なんで、多分食べ出すとご飯の消費量が増えて逆効果だと思いますよ、お気をつけ下さい(笑)

とんばら漬、裏の表示を見ると「福神漬」に区分されるものだそうで。普通の福神漬と違うのは、しその実が入ってるところかな。これが歯触りと味のポイントになってていいんですよ。

そうかー島根県人はスレンダー美人が多いんですかー。惜しいなぁ、隣の県の私のところまでは、効力がこなかったのかも^^;

Posted by osa at November 18, 2004 01:38 PM

とんばら漬けですか〜、おいしそうですね(ゴクリ)。
島根には一度も行ったことはありませんが、興味はあるんですよ、すごく。こどもの同級生のおかあさんに島根県人の人がいて、とってもスレンダーな美人なんです。その方以外に知っている島根県人は竹内まりあだけなので、私の短絡的思考から島根県=スレンダー美人ということになっております(^^;;

とんばら漬けを食べたら私もなれるかも…って無理だよ。

Posted by きらきら at November 18, 2004 09:39 AM

>藍洲さん

あ!「むらからまちから館」有楽町のソフマップと無印の向かいにあるところですよね?
通りかかったのですが、残念ながら既に閉店時間を過ぎてて入れませんでした。。。
地方紙の新聞も置いてあるっていうし、また今度行ってみます。

>けえさきさん

これいいですねー。どれも見てみたい感じがします。そういえば熊本館はどこかで見かけたような。地図に場所をメモっとかないと(笑)

Posted by osa at November 17, 2004 09:41 PM

地域系アンテナショップ大好きなけえさきでする。
東京ならば、下のサイトを見るのを薦めるでする。

http://www.takusan.net/antenna/

んでわー。

Posted by けえさき at November 17, 2004 12:50 PM

こちらには初めておじゃまします。
アンテナショップ巡り、いいですね!自分も旅行サークルだったこともあり、アンテナショップに興味を持ってうろちょろしていたことがあったのを思い出しました。
その中でも、個人的に有楽町の交通会館内の「むらからまちから館(http://murakara.shokokai.or.jp/)」が個人的にお勧めです。なにか、押し売りな感じで恐縮ですが・・・

Posted by 藍洲 at November 17, 2004 11:52 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?