Comment: 玉ねぎドレッシング

あららっ、そういう理由で酒が入ってたのかしらん。気づきませんでした(笑)

砂糖を控えて味醂を増やすか(味醂も煮切りにしちゃってました、そういえば(笑))気にならない程度にお酒をちょっと入れるようにするといいかも知れませんねぇ。

味は酒なしでも十分いいと思うけど、テレビで出ていた謳い文句の「血液サラサラ」のためにはアルコールで出てくる成分が効くんだったら、ちょっとは入れとかないと折角の効果がもったいないですもんね(笑)

Posted by osa at November 19, 2004 07:24 PM

えー、ご存じかと思いますが、アルコールで抽出される成分もあるので、酒ゼロだと、ちぃっと味が変わるかなぁなんて思います。とはいえ、酒の代わりに全部味醂だと甘すぎるだろうし・・・。
アルコール入れて、あとから煮とばすという手もありますが、その場合、タマネギの揮発成分もいっちゃうだろうなぁ〜どうしましょ?

Posted by Zap2 at November 19, 2004 06:00 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?