Comment: お知らせ

うん、ひねくれ者だと思います(笑)

しかし小京都食べ歩き計画は…やってみたいけど…ちくさんあたりにお任せしたいなぁ、私はあまりフットワーク軽いほうじゃないんで(笑)

Posted by osa at October 14, 2004 07:51 AM

なにせ私が東京に郵便物を出すときは、宛先の住所を「東 京都○○区×××…」と書いているぐらいですから(←ひねくれ者)。
これを機に、京都のみならず、東京都や日本各地の小京都を食べ歩いて・・・と妄想すると、変えなくてもいいような気もしてきました(笑)。

P.S. 昨年9月に、デジカメの動画機能で狐坂をクルマの中から撮ったのがでてきました :-)

Posted by shiro13(シロケット) at October 13, 2004 10:25 AM

名犬アッシーも最近は活躍する場がなかったですからねぇ…確か、最後のオフ会ではおいしいロールケーキをつくったんだったっけなぁ…(遠い目)

狐坂付近は最近全然寄り付いてないので、どんなになってるか想像もつきませぬ。何年か後に帰ってきたとしたらその時はあまりの変わりように「狐に化かされた」と思うのでしょうか(笑)

サイト名は…うーん、そのネタ最初は温めてたんですけど、すでに何人かに言い当てられてしまってるので、変えようかと思案中です。 

Posted by osa at October 11, 2004 10:31 AM

名犬アッシーとして働いてないのでおやつももらえず、最後のオフ会の時には用事でどこかに行ってたような・・・。
狐坂の開通は来年目標だそうです。

引っ越し先は東京なんですか?
東+○を書き加えて「(東)京都麺包有限公司」ってのはダメですか?

Posted by shiro13(シロケット) at October 9, 2004 10:14 PM

こちらこそあまゆかさんに美味しいお店をいろいろ教えてもらうのが楽しみです!
よろしくお願いしますねー。

Posted by osa at October 6, 2004 07:58 AM

おささま

待ってるよん♪
ああーおさちゃんとうまいものを食べに行くのが楽しみだ!!!
あまゆかより

Posted by あまゆか at October 6, 2004 12:01 AM

>シロケットさん

い、いつの間にそんな野望を(笑)
そーですねぇ、なんかオフ会でもあればよかったんですが、なかなかそーいう機会がないですからねぇ…ってそう言えばFCOFFEEで最後にオフ会でお菓子を作ったとき、運悪く(?)シロケットさん来てなかったような記憶が。

狐坂の完成っていつ頃なんですかねぇ。

Posted by osa at October 4, 2004 08:11 PM

な、なんだって――――!!
おさ親方の手作りおやつを貰うという野望が果たせなくて残念です(笑)。
狐坂も道路工事が進んでるしで、寂しさもひとしおです (T_T)

Posted by shiro13(シロケット) at October 4, 2004 12:43 PM

>ウジキさん

そうですねぇ、そのうち京都の方でコーヒー関係の人たちが集まることがあるかも…と思っていたのですが、実現しないまんま、自分がここを去ることになってしまいました。残念ですねぇ。

でもまぁ、ネット上の距離ってのは変化しませんから(笑)

サイトの方、あまりまめにお邪魔できてなくてすみません^^; また見に行きますので。

>Cantaさん

京都情報、お役に立っていたならうれしいです。といっても食べるところばっかりですけどねぇ…。ちなみに、先日通りかかったら、あの「みそじぃ〜ず集会(?)」のあった「龍庵」が、改装中でした。なんか別のお店になるのかな?

>GONさん

京都って古くからあるお店と新しいお店がどちらもたくさんあるし、学生向けにお手頃な価格で美味しいものを出し続けてはるお店も多いので、比較的ネタ探しには困らないんですよね(笑) さて、新しい土地ではどうなることか…。

うどんエイド、面白そうですねぇ。マラソンの人にうどんを出すのかなぁ。

Posted by osa at October 2, 2004 11:30 AM

いきいきうどんの時にコメントさせていただいたGONです。
そうですか、お引っ越しなんですね。
京都に住んでいながら、あまりお店に詳しくない私としては、とっても残念です。
また、お引っ越し先の情報を期待してます。

ところで、今度の日曜日、鴨川で「おこしやすマラソン」というイベントがあるそうで、某うどんML(ROM専門ですが)の方達が、出町柳西詰でうどんエイドなるサービスをするそうです。
お手伝いのボランティア募集をされているようですが、私は足手まといになるだけなので躊躇してます。お時間があれば、覗かれてはいかがでしょう?

Posted by GON at October 2, 2004 04:48 AM

おやまあなんというかそれはまた残念ですね。
いつも京都情報を活用させていただいたのに。
というか、また新たな土地の情報もおもしろそうかな?
とにかくお元気で。

Posted by Canta at October 2, 2004 12:02 AM

おさ姐さま、こんばんは。
そうですか、引っ越されてしまうのですか。
昨年私の方が東京から神戸に引っ越してきて、もしかしたらまたオフ会などでお会いできるのではと楽しみにしていたのですが、遠くに行ってしまわれるようでちょっと残念です。
このサイトも毎日拝見させていただいておりましたが、おさ姐さまの底知れぬ探究心(?)にいつも感服しておりました。
サイトの方は続けられるということなので、これからのずっと覗かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

P.S たまには私のサイトにも遊びに来て下さいね。

Posted by ウジキ at October 1, 2004 11:52 PM

>きらきらさん

はじめましてー。
なんだか、うれしくなっちゃうようなコメント、ありがとうございます。そうか京都に行けそうな気がする、行ったつもりになれる(?)ってのはいいなぁ。

ちなみに、引っ越しがらみでバタバタしていたら、ほぼ日手帳は頼み損ねてしまいました(笑) ネタにしたくせになんたるざま(笑)

またこれからも来てくださいねー。

>フジヲさん

引っ越しってノスタルジック? うーん、そういわれればそうかもしれないですねぇ。私の場合引っ越しは人生の一部、本来は3年に一度引っ越さないと落ち着かない人なので、そういう運命なのかもしれません(よくわからん)

一保堂タンブラー、うちも使わずに飾られています(笑)

>じぇりいさん

そうなんですよ。去年の夏引っ越したところなのに、です。去年のは移動距離500メートル位(笑)でしたが、今回は500キロメートルぐらいですかねぇ…何倍?(笑)

アーシアン愛蔵版!そういえばどこにしまったんだろう、去年引っ越しのときに段ボールにつめてそのままなんじゃなかろか(笑) 私も結末は知らなかったので、ちょっとびっくりしましたねぇ。

珍竹林、そういえば行かなきゃと思いながらそのままでした。そろそろ雑炊を食べてもいい季節になってきましたから、行ってみますねぇ。

Posted by osa at October 1, 2004 10:58 PM

 えぇ〜〜っ!!と声がひっくり返るくらい(実際そうだったけど)びっくりしてしまいました。そうですか、引っ越しですかー。って、今住んでらっしゃる所も、住んでそんなに経ってないような気がするんですけど、記憶違いかなー。しかし、タイヘンですねぇ...。

 このサイトにはさんざんお世話になってまして、何のとばっちりかアーシアン・愛蔵版まで(途中までしか読んでないから、あんな展開とはつゆ知らず)買っちゃったりもしてましたよ、高校の頃を思い出しました...って、サイトは閉めないって言ってらっしゃるのに(笑)。

 京都を離れる前に、ぜひぜひ私とajukiさんで食べに行った「珍竹林」で雑炊を食してみて頂きたいです。たぶん四条寺町なんですが、かなり記憶が怪しいです。その節はお世話になりました、今後ともよろしくです。

Posted by じぇりい at October 1, 2004 10:28 PM

おさ姐さん、こんばんは。
お引っ越しされるのですかー。びっくりー。
引っ越しってなんかノスタルジックな響きですね。
近くに住んでいるわけでもないのに、ちょっぴり淋しくなりました。
一保堂さんのタンブラー、以前こちらで知って購入しました。
勿体なくってまだ使っていませんが。
おさ姐さんのお陰で手に入れられてラッキーでした。
引っ越されても更新楽しみにしています!

Posted by フジヲ at October 1, 2004 09:29 PM

この春からたまにお邪魔していた者です。
春に転居したものですから、回りに知り合いもなく、パソコンに向かう時間が長くなり、ふと見つけたのがこのブログでした。京都には修学旅行で2回と家族で1回、友だちと1回の合計4回しか行ったことがありませんが、ここに来るとなんだか行けそうな気がして楽しかったです。思いっきり遠いんですけど(^^)

それにほぼ日手帳も申し込んでしまいました。

お引っ越しは大変でしょうが、サイトは続くとのこと。また楽しみにしています。引っ越しは体力勝負!お体に気をつけて。

Posted by きらきら at October 1, 2004 09:13 PM

>できるかなさん

その節はどうもお世話になりましたー。モニタは元気にしてますでしょうか?(笑)
引っ越し自体はだいぶ前に決まっていたのですが、引っ越し先が決まってから公表しようと思っていたらかなり時間がかかってしまい、もう1ヵ月というところまできてしまいました。

行動範囲は変わるでしょうけど、中身は…あんまり変わらないと思いますよ、きっと。雑誌なんかをチェックして、京都の新しい情報も仕入れときますんで。

>しあんさん

京都情報がお役に立ったみたいでよかったです。食ってばかりであまり幅広い情報は載せられなかったですけどねぇ…。

引っ越し先ではまず自分が美味しいもの情報を仕入れる為にも、がんばってアンテナを張り巡らしていることでしょう、きっと(笑)

>OTさん

はじめまして。コメント、ありがとうございました。
京都にお住まいの方にも京都情報が役に立ってたとはうれしいです。お友達受けもよかったとはまたうれしい。

京都は人生の中でも2番目に長く住んだ土地になりましたけど、まだまだチェックしきれてない場所は山ほどあるんですよねぇ。今度はOTさんが京都情報などコメントしてくださいね(^^)

Posted by osa at October 1, 2004 08:06 PM

こちらの情報にいつもお世話になっていた京都人です。
学生時代に一時京都を離れており、もともと地理にも疎い事もあり、おささんの紹介する美味しいお店の情報は、一人で出かける時や、京都に来た友人を案内する時に、とてもとても重宝してました。
お引越しで京都情報の更新がなくなるとの事なので、これまでのお礼の気持ちのコメントを入れておきます。
ここで知って足を運んだ店は、友人や恋人の反応も良く、私も気に入った店ばかりでしたよ。

Posted by OT at October 1, 2004 10:57 AM

京都はかなり頻繁に行く場所ですので、
京都情報は楽しみにしてました。
お引越しされて、京都情報が入手できなくなるのはちょっと残念です。
どこに引越しされるのかはわかりませんが、
引越し先でも地域密着情報を配信してください!
それでは、今後もがんばってくださいね

Posted by しあん at October 1, 2004 09:29 AM

液晶モニターではお世話になりました。できるかなです。
え!おささん、引っ越されるんですか?それはまた急ですね。いつも、楽しみにサイトにきていましたのに。やっぱり中身もだいぶ変わることでしょうね。知っている場所のいろんなお店が紹介されていたので、とっても楽しみだっただけに残念です。でもこれからものぞきに来ますので、がんばってください。

ではでは

Posted by できるかな at October 1, 2004 08:58 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?