Comment: ツインフォース シェイクダウン

どうも、はじめまして。
わたしは、最近モンスタートラックが欲しく毎日のように、雑誌等にくぎづけのものです。
GPカーを1台もっていますが、正直遊ぶ場所を探すのに日が暮れてしまう状態で、どうしようかなーと思っていたところすごそうなパワーのツインフォースを見つけました。
EPカーだし、シャシーもGP流用だから結構楽しめるかなと考えています。
そこで質問させてもらいたいのですが?
よくマッドフォース等のリンクに「全然小回りがきかない」と書いてありますが、これはツインフォースも同じでしょうか?
あとサーボはこのくらいのトルクのものがいいとか、バッテーリの持続は実際どのくらいなのか知りたいのですが。
面倒でなければ一度お返事ください。

Posted by じろっち at March 19, 2005 11:01 AM

じろっちさん、はじめまして。(^^)

> GPカーを1台もっていますが、正直遊ぶ場所を探すのに日が暮れてしまう状態で、どうしようかなーと思っていたところすごそうなパワーのツインフォースを見つけました。
> EPカーだし、シャシーもGP流用だから結構楽しめるかなと考えています。
そうですね。GP と違って走らせる場所にはあまり困りませんね。EP は音が静かだから、住宅地にある公園とかで走らせることもできますしね。

> よくマッドフォース等のリンクに「全然小回りがきかない」と書いてありますが、これはツインフォースも同じでしょうか?
うーん、どうなんでしょ? 他のマシンと比較した事が無いので何とも言えませんが。(^^;)

確かに、1/10 EP ツーリング等と比べると図体がデカイので、やっぱりそれなりの回転半径になります。ただ、スロットルワーク次第で結構小回りも利くので、それほど旋回性能が悪いと思った事はありません。

> あとサーボはこのくらいのトルクのものがいいとか、バッテーリの持続は実際どのくらいなのか知りたいのですが。
私は KO の PDS-2344FET と言うトルク型のサーボを使用しています。ただ、トルクよりは、やはりスロットルワークによる旋回を考えた方が良いと思うので、トルクはそれほど気にしなくても十分なのかもしれません。

バッテリーは流石にすぐになくなります。3300mAh でも20分も走らないかも? (^^;)

Posted by tkazu at March 20, 2005 11:34 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?