Comment: 寝れないんだよぉー

すごかったらしいですよねぇ>19号
逆に私は丁度その頃は広島にいなかったのですが、台風となるとよく家族から19号のときの話を聞かされますね^^;

私が覚えてる台風というと、高校生ぐらいの時、学校へ行こうと大雨で泥水が地面を渦巻いてる中自転車こいで駅まで行こうとしたら、途中で突風が吹いて自転車ごとこけたなんてことが。結局駅まで行ったら電車が止まってたなんてオチまでつきましたっけねぇ…

Posted by osa at September 2, 2004 09:56 AM

またまた反応してしまいました。
記憶が確かなら、平成3年の台風19号のことでしょうか。広島を始め、中国地方に大きな被害をもたらした台風。
その時、大学生で広島にいまして、台風が接近している状況の中、サークルの飲み会を(中区)八丁堀近辺でやっていました。途中でお店が停電になり、非常灯とローソクの明かりの中、会を続行したのを記憶しています。
下宿(南区)に戻ったら、窓ガラスが1枚割れていて、近所の方が親切に雨戸を閉めてくださってました。翌日から何日停電したでしょうか…塩害で大変だったようです。
あれに比べれば今回の台風はまだまだ…というのもわかりますが、やっぱり台風の風雨はコワイと思う、Markyでした。失礼しました。

Posted by Marky at September 1, 2004 07:46 PM

タイトルに言及してるわけですから関係ないコメントではないかと。ええ、もちろん「壇ノ浦」を意識してます(笑)

しかしすごかったですねぇ昨日は。
でも、直撃コースだったはずの広島の実家に連絡したら「あんなもん大したことない」との返事が(笑)

やはり数年前の「19号」があまりにも強烈だったからでしょうねぇ。

Posted by osa at September 1, 2004 10:57 AM

↑あっ、直接関係ないコメントもつけてしまいましたね。「記事に関係ないコメント」として削除されるのかなぁ…。(汗)

Posted by Marky at August 31, 2004 10:07 PM

すごかったですね、寝ようとした頃が。ゴーゴー言ってましたね。
でも、朝起きたら、風も雨も昨日の夜がウソだったかのようなカンジに…。
にしても、今年は台風の「大」当たり年ですねぇ。
#おまけ# 
このタイトルはズバリ「壇ノ浦レポート」を意識されているとみたっ(笑)
この夏、北海道に旅行に行ったのですが、あの「平岸高台公園」に行くことができました!

Posted by Marky at August 31, 2004 10:04 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?