Comment: 京都・観光文化検定試験

マスターさんはもう既にガイドとして素晴らしい方ですもんね。
私は京都の道案内はできても、ガイドは難しいなぁ。
やっぱり試験は受けなくてもテキスト買って勉強しようかな。

Posted by osa at August 24, 2004 11:26 AM

自分の住んでいる街を観光で来ている人に紹介出来る事が大事ですね。姫路のキャッチフレーズは、おもてなしの心だそうです。あなたが街の観光案内人。出来るだけ心においています。仕事柄必要ですが

Posted by マスター at August 23, 2004 09:59 PM

なんか最近お仕事で知ったのですが「パソコン整備士」なんてのもあるそうで。

Posted by osa at August 23, 2004 11:50 AM

 ちなみに「フォトマスター検定」というのも12月に試験があります。
 何でも資格?になって来ましたねぇ。

Posted by ちく at August 22, 2004 11:26 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?