Comment: 帰省ラッシュの予想は難し

京都も今日は風がきついですねぇ。お昼すぎぐらいにどしゃぶりの雨が降ったのですが、ものの10分ほどで晴れ上がり、もう全部蒸発しちゃってます。

房州のとこ、今回の帰省時じゃないですが通りかかったときに、道路が南へ向けて貫通してたので(昔はカーブで御幸橋方向に行くだけだったはず)、一瞬店がなくなってるんじゃないかとびっくりしたんですよねぇ(笑)

Posted by osa at August 19, 2004 04:15 PM

こんにちわ、今日は広島も朝から風がビュービュー吹いてます。昨晩、干した洗濯物がけなげに物干し竿にしがみついてます。
タカノ橋の房州は健在ですよ。
1階のケースからケーキを選んで、2階でいただくのも相変わらずです。先日は、ひさしぶりにマダムのジョスリンさんもお見かけしました。

Posted by tango at August 19, 2004 12:51 PM

広島で3日間ぼーっとしてました(笑) 実家は郊外なんで、クルマがないと移動できないもんだから、オリンピックばっかり見てたような気がしますね^^;

タカノ橋にお引っ越しですか? タカノ橋というと電停のそばにあった「房州」のクレープが思い出されますねぇ。今でもあるのかなぁ。クレープもいいけど、クロックムッシュなんかの軽食もおいしかったんですよね。

Posted by osa at August 17, 2004 08:12 AM

おお、広島に帰ってらしたんですか!同じ空の下に、いらっしゃったわけですね、恐悦至極です。
今日の広島も涼しくて、もう夏の終わりを思わせるようでした。お盆休みのお店もちらほらと商いをはじめています。
夏バテが出るのは、これくらいからだと申します。どうぞ、たいせつに。
*以前、メールをお出しした時とアドレスが変わってます。先月、あの小さなタカノ橋商店街のはずれ、川が見える場所に引っ越しました。

Posted by tango at August 16, 2004 07:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?