Comment: 携帯性重視

私が検討してたのはEXILIMのズーム付のやつ(Optioと兄弟のやつですね)だったので、単焦点のについてはあまりよく知らないのですよ。確かに薄さは魅力ですけど、なんかレンズの位置がしっくりこない(笑)

Posted by osa at August 23, 2004 11:49 AM

 皆さんに刺激されてしまって、おささんが購入されなかったEXILIMのS20というのを注文してしまいました。(笑)
 固定焦点のため、他のデジカメの半分の薄さというのを手に触ってしまうと、もういけませんでした。固定焦点なんで全体に焦点が甘いところが有ると思いますが、AFに迷うことも無く、そこそこの画像で確実に写せるというのが記録用に良いと思って。30cm付近のみのマクロも付いているし。
 常に携帯できそうなのが良いですね。

Posted by ちく at August 22, 2004 10:41 PM

何より軽くて小さい、ってのがポイント高いですよねこれは。SとS4は液晶の小ささがマイナスだと私は思ってたので、S4iになって多少でも液晶が大きくなったのはとても魅力的でしたしね。デジ一眼も安くなってきて魅力的だと思っていたけど、C-770のおかげで自分には不似合いだと気づかされました(笑)

何も考えずにささっと撮っても、わりと自分の目で見て好みの色合いに写るので気に入ってます。

ただしあのクレードルは…何のためにつけたの?(笑)
特に充電時に何故か赤ランプが大きく点滅する仕様はなんとかして欲しいのですが(笑)

Posted by osa at August 16, 2004 09:41 AM

画質は兎も角さくさく起動してリアルタイムヒストグラムが使えて
露出補正も楽で何より軽くて小さい、ってのは
私もお店に行くたび物欲を刺激されます。
とか言いつつ画質至上主義者の行き着く末路と呼ばれる某デジタルカメラに
手を出してしまって泣く泣くこれまでにそろえたレンズを一部入れ替えのため
ヤフオクに出品が続く日々。

Posted by やっそ at August 13, 2004 11:08 PM

物欲全開、というよりは、すべて必要に迫られて、ってやつです(言い訳)

OptioS4iはそろそろ新型が出るんでしょうねぇ。何故かヨドバシドットコムでの扱いがなくなってたし。買い時だったんじゃないかなぁと。

miniUSBは規格が3種類あるみたいですねぇ。京ぽんとオリンパスは共通だったけど、ペンタックスのは違うらしい。ひょっとしたらAVケーブルと穴が兼用になってるせいかもしれないですねぇ。

Posted by osa at August 11, 2004 03:17 PM

 物欲も全開のようですねぇ。(笑)

 私も記録用に200万画素程度の応答の良いデジカメで、携帯性の良いのが欲しいんですよね。レンズが飛び出さない奴を探しているんだけども、メディアが違うし、安い出物が無いんで、ちょっと待ちの状態です。
 色の再現性は、あまり光の状況の良い場面で写したことがないので、こんなものかと諦めています。まあ、使っているのが富士とニコンなので、大ハズレはないかと。
 miniUSBって、確かに形状が違いますね。京ぽんのケーブルは、富士のデジカメには合いませんでしたが、ニコンのデジカメには合いました。(物理的にね。)

Posted by ちく at August 11, 2004 12:59 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?