February 24, 2006

快挙!

フィギュアの荒川選手が金メダルに輝いたそうですね。いやぁ〜、素晴らしい! おめでとうございます! (^^)

Posted by tkazu at 05:51 PM | コメント (0)

February 10, 2006

トリノ

後数時間でトリノオリンピックが開幕します。楽しみ、楽しみ。(^^)

Posted by tkazu at 11:16 PM | コメント (0)

August 29, 2004

レスリング & ハンマー投げ

男子レスリングフリースタイル 60キロ級の井上選手が銅メダルを獲得。おめでとうございます。

ハンマー投げで金メダルを獲得したハンガリーのアヌシュ選手が、ドーピング疑惑で金メダル剥奪が決定したようですね。これで室伏選手が繰り上げで金メダル獲得となりました。おめでとうございます。

シンクロナイズドスイミング & レスリング

アテネオリンピックも本日が大会17日目、最終日となりました。

ちょっと間が空きましたが、その後の日本選手のメダル情報を。女子シンクロナイズドスイミングはデュエットで立花選手、武田選手が銀メダル、チームでも銀メダルを獲得。男子レスリングフリースタイル 55キロ級の田南部選手が銅メダルを獲得。

おめでとうございました。

August 26, 2004

野球

長嶋ジャパン、オーストラリア戦のうっぷんを晴らすような打線の爆発で銅メダルを獲得。結果を見ると、やはり野球はチームプレイだなぁとつくづく感じました。いくら個人個人の実力が高くても、投打が噛み合い連携できなければ、一発勝負のオリンピックで優勝する事は難しいのかもしれませんね。

何はともあれ、おめでとうございます。

August 24, 2004

レスリング & 体操

女子レスリングフリースタイル 72キロ級の浜口選手が銅メダルを獲得。体操男子種目別平行棒で冨田選手が銀メダル、鉄棒で米田選手が銅メダルを獲得。おめでとうございます。

野球

うーん。予選リーグ6勝1敗の日本が3位決定戦で、4勝3敗のオーストラリアが2位以上確定ですか?

何のための予選なんだろう? 全勝で予選リーグを勝ち上がったとしても3位になれない場合もあるという事でしょうか? 何だか、予選で勝つ事が何のメリットにもならないような感じのする、良く分からないルールだなぁ。

レスリング

女子レスリングフリースタイル 48キロ級の伊調千春選手が銀メダル、55キロ級の吉田選手が金メダル、63キロ級の伊調馨選手が金メダルを獲得。おめでとうございます。

August 23, 2004

陸上 & 体操

女子マラソンの野口選手が金メダルを獲得。男子ハンマー投げの室伏選手が今季の自己最高記録で銀メダルを獲得。体操男子種目別あん馬で鹿島選手が銅メダルを獲得。おめでとうございます。

スタミナ/パワー/テクニックで世界と互角に渡り合っていますね。凄いなぁ。

水泳 & ソフトボール

男子 400m メドレーリレーが日本新記録で銅メダルを獲得。女子ソフトボールも銅メダルを獲得。おめでとうございます。

August 22, 2004

セーリング & 自転車

セーリング男子470級の関、轟選手が銅メダル、自転車チームスプリントの長塚、伏見、井上選手が銀メダルを獲得。おめでとうございます。

August 21, 2004

水泳

女子 200m 背泳ぎの中村選手が銅メダル、そして女子 800m 自由形の柴田選手が金メダルを獲得。両選手ともおめでとうございます。

August 20, 2004

柔道

女子78キロ超級の塚田選手、男子100キロ超級の鈴木選手、ともに一本勝ちで金メダルを獲得。

塚田選手は技ありを取られて押さえ込みに入られかけた所からの大逆転勝利。鈴木選手は得意の足技で鮮やかな一本勝ちでした。

両選手ともおめでとうございます。

アーチェリー & 柔道

アーチェリーの山本選手が、金には後一歩届きませんでしたが銀メダルを獲得。しかし、1984年のロサンゼルス五輪で銅メダルを獲得して以来、20年ぶりのメダル獲得と言う事にビックリしました。これだけ長い間、世界のトップクラスで競技を続けている山本選手に感動しました。

女子78キロ級の阿武選手が金メダル獲得。3大会連続でオリンピックに出場しながらメダルは初めてと言う事で、悲願達成といった感じでしょうか。

両選手ともおめでとうございます。

August 19, 2004

水泳 & 柔道

相変わらず BS ハイビジョン放送が映らず悲しい思いをしています。はぁ〜、オリンピックが終わったら修理に出すか。(;_;)

昨夜は北島選手に続いて、女子 200m バタフライの中西選手も銅メダルを獲得したようですね。おめでとうございます。

しかし、五輪2連覇の期待がかかっていた男子100キロ級の井上選手は、残念ながら4回戦で敗退しました。斉藤監督の「まだまだ強くなるために、神様が大きな試練を与えてくれたのだと思う」と言う言葉の通り、井上選手にはこれからも頑張ってもらいたいですね。

水泳

北島選手、100m に続いて2冠達成。オリンピックレコードでの金メダル。凄かったです。

August 18, 2004

柔道

女子70キロ級の上野選手が金メダル獲得。男子90キロ級の泉選手は銀メダルを獲得。両選手ともおめでとうございます。

野球

あらら。

昨日は強敵キューバを下し、勢いに乗っていた長嶋ジャパン。今日は、ここまで1勝2敗と負け越していたオーストラリアに、5点差をつけられてまさかの惨敗。残念。また気持ちを引き締め、明日以降の試合で頑張って下さい。

水泳

男子 200m バタフライの山本選手、銀メダルおめでとうございます。マイケル・フェルプス選手の圧勝かと思われたレースですが、山本選手の最後の追い込みは凄い物がありました。(^^)

August 17, 2004

柔道

女子63キロ級の谷本選手、圧倒的な強さで金メダル獲得。スピードもパワーもズバ抜けていましたね。おめでとうございます。(^^)

体操 & 水泳

ちょっと寝不足気味で、昨夜はオリンピック放送を見ずに早々に寝てしまいました。(^^;)

大会4日目は、体操男子団体総合が28年ぶりの金メダルを獲得。最後の最後まで、ルーマニア・アメリカとの三つ巴の戦いが繰り広げられたようです。そして、男子 100m 背泳ぎの森田選手が日本新で銅メダルを獲得。素晴らしい! (^^)

August 16, 2004

水泳

絶叫パフォーマンス! 北島選手、やりました!! 金メダルおめでとう。200m も楽しみです。(^^)

August 15, 2004

柔道

昨日の谷選手、野村選手に続いて、柔道の内柴選手が金メダル獲得。横澤選手は惜しくも銀メダルでしたが、準決勝の逆転一本勝ちには感動しました。両選手ともおめでとうございます。

August 14, 2004

柔道

いきなり感動! 谷選手、野村選手、金メダルおめでとう!! (^^)

開会式

アテネオリンピック、開会式まで後1時間30分。頑張って、もうちょっと起きておこう。