February 18, 2009

第12回狩人祭

MHF の第12回狩人祭が本日終了。今回は勝ち組となりました。

どのサーバーも入魂数だけを見ると、前回とは違いかなり接戦だったようです。が、周りを見てみると、前回同様、シークレット・ボーナスクエをこなすだけの単純作業って感じでしたね。もはや「祭り」って雰囲気はほとんどありません。

入魂状況をリアルタイムで公開するのは無理かもしれませんが、数時間間隔での公開や、各組の狩人祭参加プレイヤー数を分母とする総入魂者数、狩人祭非参加者との割合等のデータが公開されると、また違った楽しみ方がありそうな気がします。

そろそろ狩人祭の有り方を、根本的に見直す必要があるのかもしれませんねぇ。

Posted by tkazu at February 18, 2009 03:10 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?