November 18, 2008

木下大サーカス

昨日は結婚記念日ってことで、年休を取って奥さんとまったり休暇を楽しみました。

まずは花博記念公園で開催中の木下大サーカスを観に行ってきました。平日だし、そんなに混んでいないだろうと思ってましたが、考えが甘すぎました。

開演の1時間前には到着したのですが、チケット売り場は長蛇の列。おまけに特別自由席、それも階段通路席しか既に空席がありませんでした。で、私達の前の人がチケットを買っている時点で「チケットは後2枚です~!!」と言う係員の声が。でも、私達の前の人はなにやらモタモタとして、一向にチケットを買う気配がありません。チケット売り場の窓口は 5~6列あったのですが、どの列も同じような感じで進みません。ドキドキ、冷や冷やもんです。(> <)

前の人がようやくチケットを購入し、列から外れたのが、ほんの少し他の窓口より早かったこともあって、何とか無事最後のチケット 2枚をゲット!! と同時に「チケットは売り切れました~~!」のアナウンス。本当に最後のチケット 2枚をゲット出来て良かったぁ。(^^)

サーカスを生で見るのは生まれて初めてだったので、すべてが新鮮で楽しめました。奇跡の猛獣ライガーが登場する、猛獣ショーや定番の空中ブランコも楽しかったですが、一番ドキドキ、ハラハラして楽しめたのは「七丁椅子の妙技」です。椅子を七つ積み上げて、その上で逆立ちをすると言うものですが、命綱無しで行うのが凄かったですねぇ。

階段通路席も、ほぼ真ん中で一番観易い位置に案内されたし、すぐ隣のロイヤルブルー席の半分の料金でこんな良い位置に座れるとは。チケットと言い、座席と言い、本当に運が良かったです。(^^)

夕食は家の近くのフランス料理店「ラ・キャセロール」で頂きました。ここのアニバーサリーコースはお奨めです。(^^)

Posted by tkazu at November 18, 2008 01:19 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?