June 26, 2008

機種変更

1ヶ月ぶりのエントリーとなりました。6月は色々とネタが多かったのですが。。(^^;)

今月は WILLCOM 03 や iPhone 3G が発表され、しばらく PHS/携帯電話関連の情報を追いかけていました。現在使用している Vodafone NOKIA 702NK II も使い始めて 2年が経つし、iPod mini も容量的にそろそろ買い換えたいなぁと思っていたので、iPhone 3G の発表で久しぶりにニヤついて、ワクワクしてしまいました。

が、先日の iPhone 3G 料金プラン発表で残念ながら今回は iPhone 3G を見送ることとなりました。

私の場合、Softbank 以外の電話との通話や e-mail、.Mac メール、Web 閲覧等は全て WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] で行っています。家族間の携帯電話通話やメールのみ 702NK II を利用しています。

WILLCOM のデータ定額プランに比較すると iPhone 3G のパケット定額フルの 5,980円/月は高すぎますね。Advanced/W-ZERO3[es] で毎日かなり頻繁に Web 閲覧等をしてますが、それでも上限額の 3,800円/月を超えたことはありません。

まぁ、しばらくしたらまた別の料金プランが出来るかもしれないし、iPhone 3G への機種変更はしばらくお預けですね。(^^;)

Posted by tkazu at June 26, 2008 01:03 PM
コメント

私も変更する気まんまんだったのですが、
結構料金高いなぁという感覚でした。

はっきりいって携帯でインターネットみないですし(笑)
iphone経由してルータ変わりにもできそうという噂もあるので気にはなったりするんですが・・・。。。

今、現在は高いと思う人は買わなくて良いというスタンスなんでしょうね。残念ながら。。。

Posted by: aki at June 27, 2008 11:27 PM

半年くらいで別料金プランが出るような気もしますね~。まぁ、それからでも全然遅くはないので、のんびり待つことにします。(w

Posted by: tkazu at July 2, 2008 04:30 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?