April 12, 2007

そう言えば

そう言えば 3月末をもって PSO のオンラインサービスが終了してしまいました。オンラインサービスが終了した事は寂しいですが、PSO の流れを受け継ぐオンラインゲームが数多く生まれたことは喜ばしい事だと思います。

PSO は本格的なオンラインゲームとして、当時は Dreamcast と言うこれまた懐かしいゲーム機で、しかもフレッツ ISDN と言うこれまた今となっては考えられない低速な回線で、十分楽しめたゲームでした。

PSO のおかげでオンラインゲームの楽しさを知って、当時は夜遅くまで遊び続けたし、今では同じようなオンラインゲームである MH2 にハマっているし、実際、MH2 のオンでも「PSO からオンラインゲームを始めた」って人達にもたくさん出逢いました。

私の中では PSO はドラクエシリーズに匹敵する名作ですね。もうオンラインでは遊べませんが、オフラインでこれからもちょこちょこ遊んでみようと思ってます。(^^)

Posted by tkazu at April 12, 2007 07:49 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?