July 12, 2005

クリーンインストール

先週末は PowerBook に Tiger をクリーンインストールしました。

今まで Jaguar, Panther, Tiger と、Mac OS X のバージョンアップ時にはずっと上書きインストールしてきたのですが、Tiger へバージョンアップしてから iSync を起動するとすぐに落ちてしまい、CLIEiCal の同期が出来なくなってしまいました。

とりあえず Palm Desktop とは同期出来ていたのでしばらく放置していたのですが、最近 iCal のカレンダーを .Mac で共有・同期する必要が出てきたので何とか iSync + iCal の利用環境を整えなければと思い、色々と調べてみたのですが、結局 iSync を起動することが出来ませんでした。

で、思い切って Tiger のクリーンインストールってことになりました。(^^;)

Tiger のクリーンインストールに関して、ちょっと覚え書きをまとめてるので、また後ほど公開したいと思います。

とりあえず、必要最低限の環境は再構築出来て、今は快適、快適。(^^)

Posted by tkazu at July 12, 2005 11:11 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?