January 23, 2005

学生時代にはバカ飲みして酔い潰れ、木屋町・高瀬川の傍らでダンボールに包まって寝る事も数度。しかし元々それほど強い訳でもなく、飲まなくなると余計に弱くなったようで、社会人になってからはすっかりアルコールが苦手になってしまい、ほとんどお酒を飲む事が無くなっていました。飲み会に行っても専ら食べる事に専念していました。(^^;)

ところが最近、ふとしたことから日本酒の美味しさに気づき、今年は正月からちょこちょこと日本酒を飲んでおり、最近は毎日晩酌 (もどき? ^^;) を楽しんでいます。

で、年明けから今日までに飲み終えたのは

の2種類。これだけで既に過去18年間に飲んだ日本酒の総量を、大幅に超える量を摂取したことになります。ちょっとビックリ。(^^;)

明日からは「吟醸 上善如水」を味わいます。(^^)

Posted by tkazu at January 23, 2005 01:08 AM | トラックバック (0)
コメント

学生時代の武勇伝にはびっくり!そんな過去があったとは・・・

あたしの友達のダンナで、アルコールは強くないし好きでもないけど、同じく『上善如水』は好きでチビチビのんでるってヒトがいるわ!飲みやすくて不思議なことに悪酔いせぇへんのよね。

次は是非ワインの世界へ♪

Posted by: にゃんこ先生 at January 23, 2005 07:59 AM

私はあまり日本酒は得意でないんですが、もちろん飲みます(^^;)
上善は飲みやすいですね。
好みの味をいろいろ探しながら飲むのも楽しいですよね。

Posted by: Yoshi at January 23, 2005 09:35 AM

> 学生時代の武勇伝にはびっくり!そんな過去があったとは・・・
お恥ずかしい限りで....(^^;ゞ

> 好みの味をいろいろ探しながら飲むのも楽しいですよね。
ですね。日本酒にも凄い種類がたくさんあるようで、自分にあった味を探すだけでも何年もかかりそうです。(^^;

Posted by: tkazu at January 23, 2005 09:34 PM

あ、こんなことが書いてある。タイムリーだなぁ。
ではでは、29日をお楽しみに^^(くどいけど忘れなければね、、) 常温暗所で保管してたので開けてからのお楽しみというか、玉手箱かパンドラの箱?

Posted by: M@M@ at January 25, 2005 12:04 AM

MOMO さん、忘れないようにお願いしますね。(^^)

Posted by: tkazu at January 29, 2005 12:41 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?