July 23, 2004

ヨドバシ探索

今日は会社帰りに、久しぶりのヨドバシ探索へ行って来ました。目的は外付け HDD の価格調査と、新しい Cinema Display の実機を見ることです。

トビフシコさんお薦めの LaCie の HDD はデザインは文句なしに格好良いのですが、同じ容量の他メーカー製品に比べると若干高価でした。この価格差をデザイン料と割り切ってしまうか、はたまたその差額を他に回すか、なかなか判断が難しい所です。最終的な判断は大蔵省に任せるとしましょう。(^^;)

で、新しい Cinema Display の方ですが、20インチのモデルが展示してありました。やはり実機は格好良いですねぇ。旧モデルの20インチと比較すると、液晶周りの余白が少なくなったためか、かなりコンパクトに感じました。パッと見た目には20インチもあるような感じはしません。(というか、「いつもバカでかい画面の TV を見慣れているせい」って声も聞こえて来そうですが ^^;) ヒンジの動きも軽くてスムースで希望の角度でピタッと画面が停止出来ます。ただ、側面が iBook のような白色透明の素材で、正面から見る印象とちょっと違うのでアンバランスな感じがしました。

ちなみに、今週末から発売される iPod mini は、B1F の Mac コーナーには Pink が展示、1F の Mac コーナーには Green, Pink, Gold がショーケース内に展示してありました。B1F に展示されていた実物を触ってみましたが、思った以上に小さくて軽かったですね。横にあった旧 iPod (何GB モデルかは確認せず) と持ち比べてみると、本当に軽量・コンパクトでした。Gold はなかなか格好良かったですよ、げんぽんさん。(^^)

Posted by tkazu at July 23, 2004 12:49 AM | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?