July 20, 2004

却下

昨夜の iPod を外付け HDD として利用する議案。

却下! 残念!!

で、気を取り直して。スペック的には容量は 250GB 以下、FireWire 接続で起動ディスクとして利用可能で、出来れば USB 2.0 の I/F もある方が良いですね。私の PowerBook は USB 2.0 ではありませんが、奥さんの iBook や会社で使用している PC とも共用しようかなと思っているので、FireWire のみよりは USB 2.0 サポートの方が応用が効きそうです。てことで、Mac で使用できるお薦めの外付け HDD は何でしょうか? 情報お待ちしております。m(_ _)m

Posted by tkazu at July 20, 2004 04:29 PM | トラックバック (0)
コメント

持ち運びはできませんが、オススメはLaCie製です。
自宅ではLaCie d2のFireWire400のみのモデル
を使ってますが、PowerBook内蔵ディスクより高速
に起動します。
会社でも、サーバ用のiMacに2台のLaCie d2
トリプルI/F BigDisk 500GBがぶら下がってます。
(っつうか、私がLaCieがイイと言ったんです。)
なので、LaCieは一押しです。デザインも抜群!

Posted by: トビフシコ at July 21, 2004 07:30 AM

ちわ。(^^)

なるほど。やはりお薦めは LaCie ですか。確かに LaCie のデザインは Mac と良く合いそうですね。「Design by F.A. Porsche」とか言うメチャクチャ格好良いモデルもありますね。このモデルは FireWire もしくは USB 2.0 のどちらかしかないようですが、デザイン的なポイントが非常に高いですね。

ヨドバシにも売ってるのかな?早速、偵察に行ってまいります。(^^)

貴重な情報、どうも有難うございました。m(_ _)m

Posted by: tkazu at July 21, 2004 03:19 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?