October 29, 2003

またまた、まきの君

奥さんからの報告 (写メールによる証拠写真付き ^^) によると、今日もまきの君は 3cm と 1.5cm の糞を排泄していたそうです。

これで、本当に全部出たのかなぁ? この3日間で、合計にすると 7.5cm の長さの糞を排泄したことになります。ロボロフスキーの腸の長さってどのくらいなんだろう? (^^;)

Posted by tkazu at October 29, 2003 11:45 PM | トラックバック (0)
コメント

どこかに有りそうだけど、草食動物は身長の5倍から15倍だったかな?昔習ったんで不正確失礼!

Posted by: 玲音 at October 30, 2003 12:10 AM

http://www.tym.ed.jp/sc109/hoken/karada/karada2.htm

こんなんしかなかったw

Posted by: 玲音 at October 30, 2003 12:16 AM

まきのくん、元気になってよかったですね!!
綿がよくないと聞いた事はあったんですが、
実話として聞いたことがなかったので、ウチも使ってます。
ちょっと不安ですが、様子を見つつ使っていこうかな。

Posted by: ともみん at October 30, 2003 12:56 AM

玲音さん、はじめまして。(^^)

> どこかに有りそうだけど、草食動物は身長の5倍から15倍だったかな?昔習ったんで不正確失礼!
情報どうも有難うございます。腸の長さって思った以上に長いんですね。びっくりしました。(^^;)

Posted by: tkazu at October 30, 2003 12:23 PM

ともみんさん、こんにちは。(^^)

> まきのくん、元気になってよかったですね!!
有難うございます。今までは、菌や虫がいるのかと思っていたのですが、とりあえず体調不良の原因らしきものが特定出来てホッとしました。

今日は、久しぶりに和菓子座り (と、我が家では呼んでいる。一部ではビグザムとも言うらしい ^^;) をして寝ているようです。

> 綿がよくないと聞いた事はあったんですが、
> 実話として聞いたことがなかったので、ウチも使ってます。
まきの君以外の4匹は問題なかったので、稀なことなのかもしれませんが、念のため他の4匹からも綿を取り上げて代わりにティッシュを寒さ対策用に入れてあげました。
綿を入れる場合は、あまり細かくしない方が良いのかもしれません。

Posted by: tkazu at October 30, 2003 12:28 PM

今日動物病院で、キッチンペーパー(ペーパータオル)をすすめられましたよ。

Posted by: Sally at October 30, 2003 06:14 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?