October 22, 2003

その後のまきの君

今朝、まきの君の巣箱を覗いてみると、下痢の痕がありました。今まで食欲は無かったけど、下痢はしていなかったのですが、やっぱり調子が悪いようです。

と言うことで、またまた奥さんが病院へ連れて行ってくれました。病院では肛門から棒を突っ込んで糞の採取と検査をしてもらいましたが、特に菌らしきものは発見されませんでした。また、腹部のエコーによる検査も行ってもらいました。エコー検査のために、まきの君はお腹の毛を剃られてしまいました。(^^;) で、病院から帰ってからは昨日より随分と元気になって食事も摂るようになりました。毛の艶や目の輝きを見ても、昨日までとは随分違って元気そうです。まだちょっと下痢気味ですが、徐々に良くなりつつあるようです。がんばれ、まっきん。(^^)

Posted by tkazu at October 22, 2003 11:40 PM | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?