September 22, 2003

トトオ君

無事、旅行から帰ってきました。久しぶりに休日をのんびりと過ごすことが出来ました。今回の旅行は台風と重なってしまいましたが、出歩けない程の風雨ではなかったのも幸いでした。

旅行に行く前に、トトオ君のおしりのあたりに怪我らしい抜け毛の痕を発見したのですが、血も出てなかったし食欲もあったため、とりあえず病院には連れて行かずに旅行に行ってきました。帰宅後、抜け毛の痕を観察してみると、出かける前より微妙に面積が広がっているような気がします。と言うことで、念のためにトトオ君を病院に連れて行ってきました。抜け毛の原因は分かりませんでしたが、ケンカによると思われる傷跡があったため消毒と薬を塗ってもらいました。おそらく怪我した時に毛が抜けて、自分でその部分を舐めて毛づくろいしているうちに抜け毛の部分が広がってしまったのかもしれません。いつもは仲の良いトトオ君とまきの君ですが、最近ちょっと食べ物の取り合いが多かったので、その時にケンカをしたのかもしれません。

これからしばらくトトオ君に薬を与えることになるのですが、トトオ君、薬が苦手なんですよね。ちなみに、まきの君は薬が好きなので、トトオ君の口の回りに付いた薬を舐めまくってます。(^^;)

Posted by tkazu at September 22, 2003 08:23 PM | トラックバック (0)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?