2003年08月のひとりごと。


2003年8月31日(日)のひとりごと(2)。


険王
は超、
人が多か
ったです。
しかも、お目
当ての三角すい
Tシャツは売り切
れ…。ま、最終日
やし仕方ないかって
感じです。んでもって
、宅間被告&その父、今
TV見てますが、子が子なら
親も親ですね。わたくしが、
親なら、事件を起こした時点で
子を殺して、わたくしも死にます
。はっきり言って無責任でしょう。
「アレは死ぬべき人間」とか、「勘当
した」とか。子の資質なんてのは、「三
つ子の魂百まで」ってくらいですから、幼
少時に決まります。落ち尽きのないとか
、虚飾を好む、虚勢を張るなんてのは
、ほぼ全てその頃の経験で決まりま
す。そこで、マトモな教育を行え
ていないのに、あの発言は無い
でしょう。無二の愛情を持っ
て接していたら、かなりの
確率で、あんな人間はで
きないです。愛情とい
うのは、甘やかすこ
とではなく、子の
将来を考えて、
時には厳しく
、あくまで
愛を持っ
て接す
るこ

.

@446
親の無責任が目立ちます。できれば怒りたくないのは解りますし、
怒らずにいる方が楽です。怒るのはパワー使いますからね。でも、
生んだ限りには逃れられない責任があるんですよ。嫌なら生まなけ
れば良いんです。まだ、そこまで人間として成長してない証です。
歳が来たから、そろそろ…と生んで、子供をファッションや何かと
勘違いして育ててるのではないでしょうか?重く感じますか?子育
てとはそういうものでしょ。責任取る覚悟が無いなら生む資格無し

2003年8月31日(日)のひとりごと。


険王
で、ガ
ンガンに
ブッ込んで
来るんで
ヨロシ
クー

@085
ドラゴンヘッド、原作でも尻切れトンボやったよな。竜脈
やら、竜頭やらでてきたから、ドラゴンヘッドやったかな?

2003年8月31日(土)のひとりごと。


ーナ
最高
♪(^-^)♪
ヤバイです
ね、あんなに
便利なモンとは
。正直予想以上に
感動してます。ミュ
ージックサーバの機能
は置いといて、純粋に
ーナビ
に感動。どこでも行
けそうですし、これからは道
に迷うことも無いって考え
ると、素直にスゴいです
ね、カーナビって。値
段は高かったですけ
ど満足度の高い商
品です。毎週、
郊外に出かけ
そうな、そ
んな予感
たっぷ
りで

.

@509
そして郊外に出た時ように、一眼タイプのデジカメが欲しい…(^_^;)。

2003年8月30日(土)のひとりごと。


日は
終電や
ったのに
早起きして
しまいました
。今日はカーナ
ビ取付の日。水曜
あたりに姉にそのこ
とを言ったら、感化さ
れ、木曜寝坊で会社サボ
ったついでにカーナビ購入
&取付した模様。『カーナビ
最高』と宣っておりました。そ
んなワケで、今日は取り付けたら
そのままどこかへ逃亡しそうな気配
マンマンです。お仕事も、出なきゃい
けないっぽかったんですが、なんとか回
避しましたしね。それにしても、この
眠さはなんとかならんものか?って
感じです( -.-)。早起きはできるん
ですが、それが疲れてないかと
いうとそういうワケでもなく
、眠りが浅いのカモです。
ま、取付、帰って、爆
睡ってペースも大い
にありえます。で
、G5の出荷が遅
れてる模様で
すが、わた
くし的に
はPant
her待

.

@031
o(^-^)oワクワク

2003年8月28日(木)のひとりごと(2)。


ッチ
ャホリ
ディでし
た。ソアラ
を洗車。そし
たら、清掃に来
たご老人と、一時
間ほど、立ち話…。
以前の新幹線といい、
わたくしの特性なんでし
ょうかねぇ?なぜかお年寄
りに長時間絡まれます(^_^;)
。無事、キレイキレイにして、
帰宅。今日は久々に休日を満
喫できました。平日に休む
とスゴい得した気分です
ね。晩御飯も美味しく
できて、お腹いっぱ
い。今日は、そろ
そろ寝るとしま
す。最近、木
村祐一よく
見ます。
吹っ切
れた

@602
明日働いたら、また休み(^_^)。

2003年8月28日(木)のひとりごと。


宅勤
務(嘘
)。今日
は代休を取
りました。有
休が減らずに休
めて、さらに残業
時間が7.75H分だけ
復活します。いろいろ
立て込んでますけど、今
日はDead Lineの深刻な仕
事が無かったんでね。そして
、何気にBGMはSPEED(ナン
デ?)。あとで、ソアラの洗車に
でも行こうかな。土曜はカーナビ付
けるし、そんときドロドロはちょっと
ね。そんなこんなで、アリミノのスパイ
スワックス(青)をネットで注文。月曜に
注文して、水曜到着です。送料や手数料で多
少割高になりますが、スグに届いたんで満足で
す。これからも、大阪に帰ったとき仕入れて、足
りなくなったら、とりあえず横浜で探して、無けれ
ばネットにします。CMじゃないけど、髪がそれなりに
決まらないと、1日憂鬱ですね。何かと気になりますしね。
ま、髪が伸びてきてるのも一因なんでしょうけどね。マニラ
に行く前に一回切ったんですけどね。次は、大阪に帰ったとき
です。ようやく、あと1週間で夏休みです。来週が山場でしょうか
ね。ま、帰ってきても山場は続いてるんですけどね。今回は、死
の行進が他のチームより長いです。また、昨日、元わたくしの
主任だった人と話したんですが、その人も昔、いろいろと不
満を持ち、今のわたくしと同様、上へ向かって騒ぎまくっ
て、やり合ったらしいです。わたくしが実行していない
、暴力的行為も…(軽めのね)。それを踏まえて、立
場は2年目であれ、言うべきコトを言ってる今の姿
勢は、別に悪くないと(やるべきコトを当然や
っての話ですが)。上の方に行っちゃうと、
下の現状が解らなくなっていくみたいです
しね(心当たり無いですか?)。わたく
しとしては、上のご機嫌と、下のご都
合伺いをするつもりは一切ありませ
ん。結局、今の新人教育も同期は
当初ヤル気だったのは、自分ら
の知識をひけらかし、先輩面
したかっただけ。それが過
ぎ、今、困っているのを
解っていても、都合の
悪いことは上へのネ
ゴもしてやれない
。ピンチのとき
にアドバイス
してこそア
ドバイザ
なんち
ゃう

@158
若い女に目がいくのは、男の業なのでしょうか...

2003年8月25日(月)のひとりごと。


た、
月曜か
ら帰宅が
こんな時間
。残り残業時
間は、50Hほど
しかありませぬ。
このペースで行
くと確実に9
月半ばから
残業でき
ません
です

@694
ブロッガーデビューですか(^_^)

2003年8月24日(日)のひとりごと。


日・
今日は
いくつか
の誤算が発
覚です。まず
、うちのソアラ
は非スーパーライ
ブサウンドシステム
と思いきや、SLSSが
搭載されてました…。普
通なら、ラッキー♪ってな
モンですが、こと社外のシス
テムを取付するときには、普通
なら1万円の取付キットが2.5万円
のキットにしないと付かないという
悲劇が…。このSLSS、ウーハー含めて
7スピーカという仕様で音が良いのが売り
(当時)なんですが、今はそれ。それなりの
値段を出せば、もっと良いスピーカ等があるん
でね(^_^;)。ま、Lパッケージ恐るべし&仕方
なしです。2つ目の誤算は、わたくし愛用の
ワックス『アリミノ・スパイス』の
横浜に売ってるとの情報を同期から聞
き、買いに行ったんですが、『お一
人様1個限定』&のみ売り切れ
。町田でも探したんですが、こ
っちものみ売り切れ。仕方
なしに同社のFoggiaを購
入しました。実家で行き
つけの美容室じゃ必ず
買えるのにね。ネッ
トでも話題になっ
てきたみたいや
し、侮ってま
した。残念
。ネット
で買お
うか

.

@652
アリミノ・スパイスの、ビッグサイズ作って欲しい…。

2003年8月23日(土)のひとりごと。


れて
ますね
。そんな
中、ようや
くカーナビが
到着(^-^)♪。取
付は来週にしよう
と思ってますが、カ
ナリ楽しみです。思っ
てたより安く手に入りま
したしね(それでも結構良
い値しましたけど)。こうい
うところでお金を使って、心の
リフレッシュを図らないと、基本
的に部屋の中ばかりに居る生活なん
で、ダメです。そんな中、6日か
らは夏休みですし、早速、カー
ナビが役立ちそうです♪こっ
ちに戻ってきて、しばらく
したら、携帯をそろそろ
機種変しようかと思い
ます。1年チョイ使
ってますしね。
さて、それで
は、二連休
を満喫す
るとし
ます

@177
洗濯・布団干し終了。風呂と便所掃除します!

2003年8月21日(木)のひとりごと。


にげ
に終電
です。今
帰ったとこ
ろ。フィリピ
ンは明日、大統
領令で臨時祝日ら
しいです。プロジェ
クト中、しかも問題出
てるのに、ありえないで
す。『出てくださーい』メ
ールがリーダーから出ました
が…。そんな中、ウチのリ
ーダーが血便出しました
。明らかに疲労からで
す。&マニラのMも
…。死人が出たら
考え直すかな?
上の連中も。
それじゃ、
寝ます。
オヤス
ミで

.

@718
また土曜出社かな…。

2003年8月20日(水)のひとりごと。


週は
闇に、
結構早く
帰れてます
。今日も定時
間で職場とオサ
ラバ決め込みまし
た。でも、週末の二
連休はやっぱり微妙。
週末が忙しくなるプロジ
ェクトのスケジュールの組
み方は、見直して頂きた
いのところです (--;)。
そして、またしても
面倒くさい問題に
巻き込まれそう
な予感。これ
で、何度目
でしょう
か、ま
った

.

@535
ホント、ねぇ(;´_`;)。

2003年8月19日(火)のひとりごと。


前ら
町の電
気屋か!
って叱りた
くなるほど、
お粗末なウチの
システム部。まだ
【和】の学生の
方が、迅速か
つマトモな
対応しま
す。情
けな

.

@577
怒りを通り越して、情けなしです。

2003年8月18日(月)のひとりごと。


日、
絶対や
らなアカ
ン仕事も終
わったし、共
有のDBは、ク
ソ重くなって使え
んし、早めに帰って
きました。そんな中、
また御偉方が不穏な動き
を見せています。『御
偉方は解っちゃい
ないんですよっ
!』
って言い
たくもなり
ますわ。
さ、寝
よっ

.

@557
なんで現場の意見聞かないんでしょ?全部聞けなんて言ってないのにね。

2003年8月17日(日)のひとりごと。


日4
時から
の活動で
す。死んだ
ように寝
てまし
たわ

@333
名前は「葉月」です、会うのが楽しみ(^-^)。

2003年8月12日(火)のひとりごと(2)。


々の
二連休
です。マ
ジで体が固
まるほど寝ま
した(^_^;)。今、
風呂から出たところ
です。カルフール行っ
て、なんなと買い物して
きます。いつまでも今のや
り方は続かんなぁと思いつつ
、昨日も、ちょっと歳の離れた
上司といろいろ話しました。立場
と収入と、仕事を上手く回すこと、
雁字搦めになってる感じですね。
『思ってるなら動こうや』って
単純なわたくしなんかは思う
んですけどね。みんな、互
いに牽制しあって顔色伺
いです。良いところは
認めて、悪いところ
は、言わないと!
相当言いたいこ
と言う、わた
くしはイエ
スマンに
なれな
いで

.

@388
『○○さん、超スゲェ』って言ってるのを聞く度、「お前は自分で、
それ以下って認めてんねんぞ」って思ってしまう…&バランス取れて
ない人間は、結局、後の人間に責任を果たさず迷惑掛けてると思う。

2003年8月13日(水)のひとりごと。


いに
、弟の
子供が生
まれました
o(^-^)o。元
気な女の子
だそうで
す!楽
しみ

@550
無事生まれてよかった(^-^)。

2003年8月12日(火)のひとりごと(2)。

T
40
を使っ
てみて、
一番気にく
わないのが、
pg_upとpg_do
wnに独立キーが割
り当てられてるところ
です。fn+↑とかfn+↓で
実現されてたら、More Be
tterなのに…ってところです
かね。あと、やっぱトラックポ
イントは、外してます(^_^;)。トラ
ックパッドの方が、使いやすいです。
その辺ですかね、不満は。あとは値段の
ことを考えると、非常に良くできてる
んじゃないでしょうかね。所有欲
を満たすマシンではないですが
、実用的な計算機としては、
評価高いです。PBG4が
Win機なら買ってや
るよ。ってのは、
本音と感じまし
た。正直、P
BG4は良
いや

.

@613
仕事もバリバリやって、生活も向上させる。両輪やね。何か欠けてへん?自分ら?

2003年8月12日(火)のひとりごと。


日は
久々に
フレック
スを1H利用
。んでもって、
8時半に脱出。昨
日は夜中にハプニン
グがあったため、寝る
のが遅くなったんでね。
明日はできるだけ定時間に
帰って、週末の鬼残業に
備えます。頭使わない
とやってられません
。さて、半期500
Hの残業時間も
残り80Hほど
。どうヤリ
クリしま
しょう
かね

@559
虚/実。

2003年8月10日(日)のひとりごと。


だ、
ヒヨッ
子である
わたくしの
戯れ言を聞い
てくれる理解の
ある上司が多
多いるのが
せめても
の救い
かな

@699
視野の狭いって言うか、なんだかねぇ〜。

2003年8月10日(日)のひとりごと。


日は
体力充
填で終わ
りました。
来週も、頼り
になる先輩の1
人が夏休みなんで
、まだ忙しいはず。
何かコトが起こると、
まだ頼りっぱなしになっ
てしまうんで、その辺が、
自分の中で情けない感いっぱ
いになってしまいます。口に出
して言うと『まだ何年目よ?』っ
て言われますけど、やっぱり・・・
ね。前の仕事やってたときは、こ
っちのGr見て、同じぐらい進捗
悪いから、正直大したこと無
いと思ってましたけど、仕
事の内容がダンチで大変
です。質・量ともに要
求されるレベルが全
然違います。今、
見ると、前のG
rは楽してん
なぁ〜っ
て思い
ます

@588
広い道で心おきなく走りたい。。。

2003年8月10日(日)のひとりごと。


んか
、あい
かわらず
忙しいです
。そんな中、
ポチッとT40用
の英語キーボード
(σ・∀・)σゲッツ!!
換装終了です。トラック
ポイントもソフトリムにし
ましたしね。やっぱり、
日本語キーボードは、
イマイチです。そ
れにしても連休
が欲しいです
ねぇ。仕事
少ない日
、午前
休使

.

@316
ソアラ点検終了。次はカーナビや♪

2003年8月8日(木)のひとりごと。


〜て
テンパ
ッてきま
した。リー
ダーはさらに
一週間マニラ滞
在を決め込みまし
た。日本側も必
死、ココが踏
ん張り&伸
び所です
。頑張
ろっ

.

@692
明日は8時から新人さんの相手(^_^;)。

2003年8月6日(水)のひとりごと。


時間
日。明
日から、
またバリバ
リ頑張る
としま
すか
.

@620
やること、なすこと、全て雑。

2003年8月5日(火)のひとりごと。


かな
か忙し
いですね
。徹夜明け
の先輩2人に
も午後には出て
もらわないと回ら
ないほどです。今日
は夕方の15分休憩に
完全な熟睡をかまして
しまい、「あ、これアカ
ン」と思いました。っ
てワケで、今日は9
時半脱出。やっぱ
り夜の2,3時間
より朝の1時
間半の方が
仕事はか
どりま
すね

@601
『Self Contro〜l♪教科書は何も〜♪』ですよ。

2003年8月4日(月)のひとりごと。


れた
けど、
楽しい。
先輩が夏休
みのせいで、
一部仕事を引き
受けることに…。
キツかったけど、や
っぱり仕事がデカイほ
ど、頑張れます。間違っ
てもフォローしてもらえる
間に、いろいろ身に付けない
とね。たぶん、今週はずっ
とこんな感じに忙しめ。
代理でやってる仕事も
近いうちに一人前の
働きできるように
せなアカンし、
帰ってきても
任されるよ
うに日々
勉強で
すね

@645
やっぱ、あの年代には、ソアラの神通力がワカル人いますね。

2003年8月4日(木)のひとりごと。


アラ
の底を
擦っちゃ
いましたよ
(--;)。底
でよか
った

.

@952
ナビは8月最終週購入予定です(^_^)。

2003年8月2日(土)のひとりごと。


発ま
で、お
願いしま
す<(_ _)>。
ってワケで、
ナゼか始発まで
飲酒。ちなみに、
今日も出社予定なん
ですけどね(^_^;)。今年
の夏というか、来週から
10日余りが、チト正念場。
来週は忙しくなりそうです。
ま、今月を乗り切れば、来月は
ご褒美の10連休と思って、頑張り
ますか。今月も、末はうまくやると
3連休とかは確保できそげやしね。
それにしても、あんな時間まで、
飲んでいられるってのは平和で
すね。やっぱね、武器なんて
のは、イラナイですよ。無
用な危険の種になります
。ケンカするなら、人
間の体のみでやって
ください。天下一
武道会みたいに
ね。さて、も
う一寝入り
してから
活動し
ます

.

@090


←ホームに戻る。