2003年03月のひとりごと。


2003年3月31日(月)のひとりごと。


越完
了です
。新しい
仕事場は快
適です。机も
イスも、なぜか
ちょっとだけ立派
な通称リーダーデス
クにパワーアップ(わ
たくしだけがそう呼んで
るのは秘密)。駅前の9Fな
んで、眺めも良いです。んで
もって、春になったので、新た
な制作意欲も湧いてきてます(定
期的に湧いては消えますが…)
。あと1ヶ月ほどで大夫落ち
着くと勝手に考えてるん
で、そろそろ新たな知
識を入れるべく本で
も買いますか。と
りあえず、週末
は花見に行っ
てきます。
春の陽
気ナ

.

@643

明日から新人じゃなくなります(^_^;)。

2003年3月30日(日)のひとりごと。


り子
。のア
ルバム購
入。やっと
ですよ、期待
してた通りよか
ったです。良質な
ポップスはそれだけ
で生活を豊かにしてく
れます。んでもって、友
達の買い物に付き合ってた
ら、まちきれず鞄・ジャケッ
ト・シャツの3点を購入(^_^;)。
う〜ん、散財。シャツが呼んでたん
やからしゃーがないと思う(--;)。
ま、春の服を全然買ってなか
ったんで良しとしましょう
。また姉に若作りと言
われそうな服ですけ
どね…。明日は残
業が1.75Hしか
できないんで
Perlの本で
も買っ
て帰

.

@613

2003年3月28日(金)のひとりごと。


越。
自分の
やること
は終了です
。あとは業者
さんが運んでく
れます。引越終わ
りで久々に職場の飲
み会に行ってきました
。と言ってもそんなに数
は多くなく、でもいろいろ
と楽しげでした。互いに頑張
ってる人たちと話すのはタメに
なることが多いです。んでも
って、10.3。そこかしこ
で話題になってきまし
たが、BSF。わたく
しも楽しみです
。まだ未来を
見れますね
。ようや
く合流
な感

.

@777

2003年3月28日(金)のひとりごと。


る2
に岡村
出演する
みたい
です
.

@731

2003年3月27日(木)のひとりごと。


日は
事業部
ごと引越
。今までの
アリーナ前か
ら新横駅前ビル
に引越です。今ま
でいたところは、ス
タッフ部門が使うらし
いです。なんですか
?もっと働けって
ことなんですか
ねぇ?嘘!駅
から歩いて
5分は正
直うれ
しい

@692

行きも帰りも駅まで歩いて5分。運動不足は必死です。テニスしたい…(--;)

2003年3月27日(水)のひとりごと。


日は
aikoの
オールナ
イト最終回
。正直、ラジ
オ好きのわたく
しとしては、お気
に入りの1つが終わ
るので、非常に寂
しいです。サイ
キックも関東
じゃ聞けな
いし、
はぁ

.

@722

2003年3月25日(火)のひとりごと。


んて
ゆーか
…、呆れ
てしま
いま

.

@717

そんなに優越感に浸りたいか?

2003年3月25日(月)のひとりごと。


月も
もうす
ぐ終わり
。わたくし
の残業時間は
過去最高の102
H/月に達していま
す。120Hは超えない
ように言われまし
た。残業代が全
て出るから頑
張れるけど
ね。もう
1年か
ぁ〜
.

@726

夏には車購入かな…。

2003年3月23日(日)のひとりごと。


たく
しも、
iBook13
inch WideS
creen/1GHzが
出たら欲しいです
。今の大きさのまま
実現してくれたら、買
いですな。んでもって、
割れSafari=Wafari?
ダメでしょ、内緒に
しないと。そんで
NECも東芝も
、こぞって
マネばっ
かりで
すか

@550

OptioSにク〜ラクラ(^_^;)

2003年3月22日(土)のひとりごと。


いな
る開花
への助走
がハード・
ソフト共に、
加速してき
たような
気がし
ます

@191

2003年3月20日(水)のひとりごと。


心つ
いてか
ら、記憶
にある戦争
って、全部、
米国がしかけて
るんですけど
…。支持し
ろっての
がムリ
な話

.

@666

支持した方がメリット?利害でしか物事を考えられなくなって
しまってる?アナタのホントの気持ちはどこに行ったんですか?

2003年3月20日(水)のひとりごと。

C
lus
ter N
ode X
serve
登場
。最近の林檎
屋は、熱いです
。【和】では、aki
さん
達がこういう関係
をやっていたので、チト興
味を惹かれます。わたくし
は、見てるだけでした
がね…(^_^;)。Velo
cty Engine向け
PGがもっと
簡単にな
れば、

.

@732

2003年3月19日(火)のひとりごと。


争に
反対す
る人は、
ただ単純に
『人が人を殺
しに行くのを応
援してる状況が嫌』
ってのがあるんじゃな
いでしょうか?難しい理
屈じゃなくて。武力でしか
問題解決出来ないと言う結論
を導き出したというのは、
人間の知力を、あまりに
もバカにした行為じゃ
ないでしょうか…?
大人らしい解決方
法とは、とても
思えません。
青臭いです
か?青臭
くて結
構で

.

@682

頭冷やしたら?

2003年3月17日(月)のひとりごと。


日は
一応、
やること
はこなしま
したが、正直
後半は集中が切
れてました。
明日、ちゃ
んと確認
しない
とね
.

@717

2003年3月16日(日)のひとりごと(2)。


買い
モノ〜
♪ってワ
ケで、わた
くしのMac以
外のこだわりの1
つであるswatch
を久々に買ってきまし
た(^-^)。前から自動巻が
1つ欲しいなぁと思ってたと
ころ、最近会社にも着けて行け
そうなのを見つけたんで捕獲。ベ
ルトがちょっとオヤジクサイ気もす
るんで、そのうち変えるとして、それ
以外は満足です。裏側から見て、機械部
が動いてるのを見るだけでも飽きませんね。
swatchは安っぽくてオモチャの様な時計しか
ないと思ってる人もいるみたいですけど、誤解で
すね。アレほど、コストパフォーマンスの高い、
しかもデザイン良いってのは、スゴいです。
これで、わたくしの保有個数は現在6つで
す。基本的に日付と曜日の両方が出る
のを狙って買ってます。高くても1
つ1.5万円ぐらいなんで、良いの
を見かけると、つい買ってし
まうんですよね。今回は社
会人になってからの初物
ってことで、結構考え
ました。お店は、心
斎橋のSWATCH
STOREが一番
好きですね。
店・人とも
に雰囲気
良いで
すよ

@557

2003年3月16日(日)のひとりごと。


曜、
出勤の
あと、町
田で行われ
てた同期会へ
…。ま、お仕事
で遅れて行きまし
たが、やっぱり行っ
てよかったです。忙し
いと心まで曇りがちなん
でね。何も考えずにパーッ
とできる、ああいう場はとても
居心地良かったです。んで
もって、カラオケでオー
ル…(^_^;)。まだまだ
若いです。TMが懐
メロに属してる
という、ショ
ッキング
ニュー
ス有

.

@312

一年も前からダンディに目を付けてたakiさんの嗅覚はサスガというか…(σ・∀・)σゲッツ!!

2003年3月13日(木)のひとりごと。


しく
なると
、皆、気
が立ってき
ます。非効率
に仕事をやるぐら
いなら、スッパリ休
んだ方が良いってのは、
【和】で学んだこと
の1つです。んで
頑張るときに
メッチャ頑
張る。休
みは重
要で

.

@662

2003年3月12日(水)のひとりごと。


たし
ても、
鬼残業の
日々が続い
てるわけで、
収束するのは、
一体いつなんでし
ょうねぇ?そんな中
iBook(800)が妙に欲
しい気がしてきて
ます。んで、も
ってデスクト
ップもね。
折りを
見て

.

@678

2003年3月9日(日)のひとりごと。


養で
すな、
今週末は
。できる人
間は、正直も
っと働けるんで
しょうね、わたく
しには8時半〜11時
半という勤務を5日続
けるのが、今はいっぱい
いっぱいです。体力的には、
確実に衰えを感じてます
(ガラスの十代と比較
して)。ということ
で、今週末は土日
連休。来週も、
このペース
で行きま
すか

.

@365

この世から無くなって欲しいものは『戦争』と『煙草』。

2003年3月6日(木)のひとりごと。


うや
くテス
トにかか
れます。ガ
ンガン、
バグ見
つけ

.

@675

2003年3月5日(水)のひとりごと。


んで
特許を
取ってな
いねん!っ
てのと、実は
黄じゃ無か
った?
て話
.

@677

2003年3月3日(月)のひとりごと。


仕事
マスマ
ス加速チ
ュー。体に
気を付けて、
頑張りマッ
シング
なの

.

@723

2003年3月2日(日)のひとりごと(2)。


たく
しが痛
く気に入
ってるユー
ティリティー
にLiteSwitchが
あります。でも、最
近コヤツが不安定。v1.
5.2がバグ持ちっぽいので
早く次のverが出て欲しいんで
すけど、出てくれず。v1.5.1を使っ
てます。しかし、最近、ログイン時に
有効になってくれません。手動で、
ONに切り替えてる有様。『何と
かしてよぉ〜トニー(>_<)』
って感じです。バグ持ちの
まま、verUPが止まって
るのが、ちょっと不
安にさせてくれ
ます。う〜ん
、気長に待
ちますか
いなぁ

.

@604

2003年3月2日(日)のひとりごと。

W
in2
kを使
ってると
、Mac OS
9を使ってる
錯覚に陥るのは
わたくしだけ
でしょうか
?プラチ
ィ〜ナ
懐か

.

@286


←ホームに戻る。